※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

英語教材ワールドワイドキッズパルキッズをされている方はいますか?内容は如何でしょうか?効果はどうですか?

英語教材
ワールドワイドキッズ
パルキッズ

をされている方はいますか?

内容は如何でしょうか?効果はどうですか?

コメント

いちご みるく

ワールドワイドキッズ3歳からしてます🙂
うちのこは好きでDVDも見始めると止めるまでエンドレスです。
単語はすぐに覚えました✨
まだステージ4までですが、色、形、動物、日常生活の道具など、英語で言えます。
好きな果物や名前もコンサートに行ったときに英語で聞かれて英語で答えていました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ディズニーと迷っていて、ワールドワイドキッズの方がイベントも多くて、一括じゃなのと、やりやすそうだなぁと思って惹かれてます!

コンサートはワークショップの事ですか?しまじろうのコンサートでしょうか?

• 2月18日
  • いちご みるく

いちご みるく

うちもディズニーと迷いましたが、どちらもお試しを観たりして、wwkの食いつきがよく、お気に入りだったのと、フォニックス学習が気になったので決めました。ディズニー高すぎるのも難点で💦
    コンサートはしまじろうコンサートです✨
    両親ともに英語で話せないので、会話が出来るかと言われれば難しいですが、なんに対しても「英語でなんて言うの?」と知らないことを聞いてきたり(親も分からないので調べる)英語の歌も好きで、今は下の娘も日本語の歌より気に入って聴いてリズムをとったりしてるので、英語を身近に感じて興味を持ってくれた事はすごく良かったと思います✨✨
    あとは興味があれば自分達でどんどん学んでくと思うので。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまじろうのコンサートはそんなに距離感が近いんですか?なんか大きな会場で舞台に しまじろうがいるイメージでした🤭
    英語に興味でてくれるのがいいですねー⭐️
    わたしも英語が大大嫌いだったので、それでかなり足を引っ張られて損をしましたorz理系でも文系でもどっちでも英語は必須でしたのでorz

• 2月19日
  • いちご みるく

いちご みるく

コンサート中ではなく、始まる前や休憩時間に、ホールの外で外国人のスタッフと会話出来ます✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど⭐️いいですね😊子供達と距離感が近くていいですね!
    イベントやコンサートもあるところが魅力的です。
    ワールドワイドキッズの方がイングリッシュよりも良い席だったりするんでしょうか…。
    あと急な熱とかで行けなくなったらキャンセルや、譲渡はやりやすいんでしょうか?

• 2月19日
  • いちご みるく

いちご みるく

しまじろうイングリッシュの事ですか?
    たぶんベネッセの会員先行の案内が来るので席に関しては一緒だと思いますよ!
    うちは元々ちゃれんじも受講してて今も受講中なので、中に入ってるチラシで気づいて応募してます。
    キャンセルなどの件は経験がないので分からないです💦すみません。
    普通のしまじろうコンサートも行きましたが、たまたまなのか、もともと会員が少ないのかイングリッシュコンサートでの方が良い席取れました✨気づくの遅くて1次先行を逃し、2次先行でも前から6番目くらいでした!確か5番目くらいまでが少し高い料金でプレミアムチケットです🙂

• 2月19日
  • いちご みるく

いちご みるく

席が近かったのと、キャラクターもしまじろうとwwkのネコさんに会えて、子どもは大喜びでした!英語も習い始めでも難しくないので、歌とか楽しめましたよ😊一緒に踊ってました。子どもの方が少し聴いただけで覚えるので、こんなん知ってた?っていう歌も覚えたみたいです。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!いいですね😄💕因みにタブレットや手持ちのスマホを使う教材はないでしょうか?
    あんまり子供に見せたくなくて。

• 2月19日
いちご

ワールドワイドキッズ してます。
上の子ようにとりましたが、下の子の方が赤ちゃんから見ているためか、発音、英語の興味はあります。
英語を英語で理解してるところもありますね〜
ただし、そんなにめちゃくちゃ話せるなんてほどでもなく少ないです😅

上の子は上の子でなんとなく日本語以外の言葉があるのね感覚です。
理解は日本語で英語を理解してそうです。

考え方ですが、私はまったく英語は???なので
子は英語感覚がかるく残れば本人が勉強したいとなった時に頭に入りが良いかなと思い教材をとりましたが、
いろいろ見ていると結局は続けなければ意味がないや
はやくから様々な言葉を入れても混乱する、それなら国語力を伸ばして日本語で英語理解をする方が覚えるなど
様々聞きとってからとらなくても良かったかな?と迷った事もありました。

ただ、やはり子どもが興味を引くように作られていると思いますし、それで子育てで役立つ場面もあり、英語という言葉もあるのね〜と子が自然に触れた機会をもらえた教材という感覚です。
英語習得のためなら物足りないかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですよね。早期の英語教育にはデメリットもありますよね…。発音や聞き取りは今しか出来ない!なんて言われるとそうかなぁ?と思ってしまったり😓

なるほど。英語習得のためには物足りないぐらいがいいのかもしれませんね🤭がっつり過ぎなくて

• 2月19日
  • いちご

いちご

上の子でしまじろう イングリッシュもとった事があり、それからのワールドワイドキッズ だったので、結果的に言えば、しまじろう イングリッシュとるなら初めからワールドワイドキッズ とっておけばよかったな〜です。
    英語へのアレルギー反応をおこさせないため、聞き取り力をある程度つけたいの教材ならかなりいいと思います。
    フォニックスが役立つと思いますよ^ ^

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!イングリッシュやるならワールドワイドですね!ありがとうございます☺️
    英語を楽しめてくれたら嬉しいです💕
    しかも次兄弟にもつかえるんですよね?耐久性的には如何でしょうか?交換がないと聞きたので…

• 2月19日
  • いちご

いちご

しっかりしているので問題なく使えていますよ^ ^
    たぶん私がとっている時より教材が少し変わっていると思うので、現在のものはわからないですが、、、
    1年間の保証期間があるものはありましたが、交換せずに現在も使用はできています。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ディズニーよりは出来そう…と勝手に思ってます☺️映像も新しいですし。
    カードを差し込んで英語の音が鳴るものなどはあるのでしょうか?

• 2月19日
  • いちご

いちご

たぶんそのカードを差し込んで使うものを使っています。
    ただしこちらは子どもの指の力では押しにくく、音が鳴らすのが難しいです。扱いにくいですね😓なれたらできますが、はじめは苦労しました。
    なので子ども自身からはなかなか遊んでくれません😅
    だから壊れてないのかもしれないですが、、、💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。一人で遊んでくれたら楽そうですが残念です😅まぁすべては完璧な教材はないですよね🙂
    すみません色々きいて😖
    スマホやタブレットを使わなきゃならない教材はありますか?

• 2月19日
  • いちご

いちご

アプリがあります。
    活用ナビとWKゲームです。
    お出かけ時や待ち時間にWKゲームは助かりますよ。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そういう事を聞けてうれしいです!
    ワールドワイドキッズのしいちゃんの動画を見ましたが、しいちゃんのママが英語喋れるからですよね😅英語がまるっきしだめな親は期待しない方がいいですよね…。

• 2月19日
  • いちご

いちご

そうですね😅
    英語が話せる親なら親が英語でWKをフルに使って遊べるので普通に話せるようになる気がしますが、親が英語ができなければ会話がペアレントブックに載ってる提携文でしか会話できないので、子も会話なんて出来ないです🤣
    ただ、なんかこの疑問形フレーズ知ってるやりんごはアップル(発音いい感じ)と言えるなど

あとは本人が将来どれだけ知りたいとなるかですね。
    英語アレルギーならないための下準備ぐらいの効果と思います。

会話の機会を与えてあげるなら結局会話出来ない親は英語教室かテレビで観光地などに英会話しに毎週連れて行ってネイティブに育てたとしていた人もいましたが、、、
    もしくは親も英会話勉強するなど、
    そのように環境を整えてあげなければとなってしまいますし、英語力をつけたいならWK Plusやはりそれなりの労力かお金をかけなければ無理かなと思います😅

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!色々聞けて良かったです!💕
    はじめはがっつりじゃなくて、耳と発音ぐらいでーって思ってたのに、やろうとすると欲が出てきて😅

体験を受けて、また買う方向にしたいです!ありがとうございました

• 2月20日