※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろめ(25)
家族・旦那

妊娠中に離婚協議した方、またDVが原因で離婚された方がいたらお話聞か…

妊娠中に離婚協議した方、またDVが原因で離婚された方がいたらお話聞かせてもらいたいです。

弁護士の費用や、流れ、子供が生まれた時点で離婚できていなかった場合手当てや戸籍、出生届などについて教えてほしいです。

ちなみに、離婚して慰謝料と養育費、あと接近禁止命令を出してもらいたいと思っています。

コメント

mོaོmོaོ

ちなみに入籍されていますか?

• にゃろめ(25)

にゃろめ(25)

妊娠がわかる前から入籍しています。

• 2月19日
mོaོmོaོ

にゃめろさん
証拠写真、日記内容事細かく、ボイスレコーダー、私は、離婚協議では、なく調停子供との面会でしたので費用事態40万ほどかかりました!!子供の戸籍は、籍が入っている以上旦那さんになります。手当ても旦那さんの口座に入ります。もし親権、離婚したいのであれば、早くした方が良いかと思われます。

• にゃろめ(25)

にゃろめ(25)

既に旦那とは離れており、弁護士さんとこれから相談していく予定です。

もっと事細かに日記に書いておけばよかったです。。

• 2月19日
mོaོmོaོ

そうなんですね。でしたら、LINEの内容とか残っていないですか?

• にゃろめ(25)

にゃろめ(25)

LINEは残してますが、数ヶ月分だけなんです。結婚してからの分残しておけばよかったです本当に。。。

• 2月19日
mོaོmོaོ

これから戻って証拠集める手もありますが、戻れそうにないですよね…妊娠さんだし、旦那さんは、手を上げるんでしょうか?

にゃろめ(25)

そうですね。暴力がひどいです。
家の鍵も変えられているので入ることもできません。

mོaོmོaོ

えっ旦那さんがですか?

• にゃろめ(25)

にゃろめ(25)

そうです、、

• 2月19日
mོaོmོaོ

親権、離婚するならば、即離婚した方が親権取りやすいですよ!今の状態だと、子供の戸籍旦那さんになるので子供の親権を旦那さんが取りたいとかって事は、ありますか?

• にゃろめ(25)

にゃろめ(25)

離婚するつもりですが、調停などになると生まれるまでに離婚できているか微妙なので、、
    今日弁護士さんに相談するつもりです。

あちらは親権を取る気は全くありません。

• 2月19日