※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

乳首のサイズを変えたら、飲む時間が短くなりましたが、少しミルクが口から出るようになりました。これはよくあることですか?

生後17日の息子の乳首の穴のサイズを少し大きいのに変えたら、のみ終わったあとに少しだけミルクを出すようになりました。
今までミルクを飲むのに1時間ほどかかっていましたが、変えた事により15分〜30分で飲み切れるようになりましたが、ゲップをする時や飲む終わったあとにほとんど吐かない子だったのに、少しだけミルクが口から出ちゃうようになりました。乳首のサイズを変えると、よくあることなのでしょうか?

コメント

ジェシー

飲ませてる量はどのくらいですか?

• 22

22

80です!

• 2月18日
  • ジェシー

ジェシー

完ミで80なら、飲むのに1時間はかかりすぎてたかなと思います。
    少し出てしまう程度ならあるあるなので、問題ないと思います。
    月齢低いうちは20~30分ほどで飲みきるくらいで大丈夫だと思います。

• 2月18日
  • 22

22

そうなんです💦産まれたのが1ヶ月早かったのであまり上手に飲めなくて、ssサイズで1時間かかっていたんですが、sサイズに変えたら15〜長くても30分くらいで飲めるようになったんですが、いきなり入ってくる量が増えたからか、少し口から出しちゃうことも増えました😢

• 2月18日
がんも(*´-`)🔰

うろ覚えですが、私も子供が3ヶ月になった日に、よし!Mサイズ乳首にするぞ!と替えたら、最後の方に苦しがってバタバタし始めて最後に全部ブハーっと吐かれたことがあります😱💦笑

もう少し小さい時は飲み終わってすぐ横に置いちゃうとタラーッといつも口からミルク出てきてました💡

胃袋がだんだん大きくなってきてるのかな~?

• 22

22

やっぱりいきなり増やすと、そーゆうこともあるんですかね?😢💦
    たらーっと口から出ちゃうことが増えて心配です😢

• 2月18日
  • がんも(*´-`)🔰

がんも(*´-`)🔰

小さいうちはよく吐いちゃうみたいなので、噴水のように吐くのが何度もってことではなければ、大丈夫だと思いますよー😍💡

でも今まで口からこぼれてなかったら心配になりますよね😭

1ヶ月検診のときに助産師さんとかにも相談してみたら安心できると思います😌🍀

• 2月19日
  • 22

22

最近よく口からたらーっと出るようになったのでちょっと心配です(;_;)
    聞いてみようと思います💡ありがとうございます☺️💕

• 2月19日