※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9.5kgでMサイズを使用中。お臍が出たり、跡がついたりする。サイズアップの目安か。Mは11kgまでだが、小柄なので変えるべき?ストックはメルカリ?友人に譲る?

オムツのサイズアップについて。

今9.5kgで、パンパースのMを使っています。
最近気づくとお臍が出ていたり、お尻にオムツの跡がついたりします。

これはサイズアップの目安ですか?
Mは11kgまでと書いてあって、小柄な方なのにこんなタイミングで変えるものですか?
段ボールでストックがあるのですが、みなさんならメルカリですか?友人に譲りますか?

コメント

JR @

パンパースは細めの作りなので
体型で跡がつくつかないがあります!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    恥ずかしながら、産まれてからパンパースしか使ったことがなく全然知りませんでした!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 2月18日
かなママ

目安としてはそうですね!
私なら漏れなければ使っちゃいます!

体重は目安で、体型にもよるので、Mでもグーンはパンパースより大きめの作りですし、メーカー変えるのに抵抗がなければサイズアップしなくてもいいかなと思います🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    やはり体型でかなり差が出るんですね!
    お腹ぽっこりだからですかね😅
    検討してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 2月18日
みよん

オムツのメーカーによって若干のサイズ感の違いありますよ!
うちもパンパース使ってます。
体重は9.9㎏ですが、すっぽりはけている感じで跡はついてないです。
体型にもよるのか…うちは保育園用はマミーポコですが、マミーポコは大きめで、股上浅めと思いますが漏れることはないので気にしてないです

  • ママリ

    ママリ

    パンパースの方のお話聞けてよかったです。
    娘お腹ぽっこりすぎるんですかね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 2月18日