※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
ココロ・悩み

妊娠中の手術後、家事や子供の送り迎えが大変。義姉にも頼んでいるが、母はサポートが不足。手術後の苦しみや心情に理解を求めている。

4歳と2歳の子供のママです。
今3人目妊娠21週目です。円錐切除の手術をしており、人より頸管が短く、切迫流産になり年末は入院しました。そして先月シロッカー手術をしました。(子宮の入り口を縛る手術)
手術しても頸管2.5センチです。先生からは妊娠中は安静にとの事でした。
上に、2人子供がいるので安静は難しくでも、入院は避けたいので、主人に家事、幼稚園の送り迎えなどしております。
私は必要最低限の家事だけすると言う生活です。
どうしても主人が仕事で行けない時は主人の姉(義姉)に送り迎え頼んだり、子供を預けたりしています。
主人の実家は遠く車で3時間かかる所に。私の実家は高速で1時間もかからないくらいの同じ県内に住んでいますが、こっちに来てお手伝いとかはないです。実家に帰った時は本当によくしてくれますが…
今回モヤモヤしたのは、私の手術の時でした。私この手術が本当に辛く、下半身麻酔でしたが、何が辛かったかと言うと手術後の張り止めの点滴2日間が一番辛かったです。私には点滴が合わなくて頭痛と動機がMAXで辛くて死にそうでした。
実母からは、手術前にメールと術後はどうやった?と心配してくれるメールがありましたが、お見舞いは来てくれませんでした。
母はインスタをしていますが、手術の日はパン教室に行ったり、翌日には、いきなりステーキ食べに行きましたと、アップしていました。
そのくせ、私に心配のラインをしてきてくれますが、そんなに心配するならお見舞い来てくれたらよかったのに思ってしまいました。
退院後もこちらに来てくれる事もなく4、5日に1回ラインで体調どう?ときます。
安静にと言われてるけど家事はしないといけないし、ラインばっかりじゃなく、手伝いに来てくれたらいいのになと思ってしまいました。母の事が好きなだけに今回は凄くモヤモヤしてしまいました…
私が、甘え過ぎてるのでしょうか…ご意見聞かせて下さい。

コメント

em

正直そんなに気にすることじゃないと思います😅
私なら家庭も別ですし
自分から手伝いに来てほしいとお願いするか、SNS見ないかですかね、、

• つばさ

つばさ

ですねー!それぞれの家庭もあるし気にしすぎですよね?
    何か吹っ切れました。ありがとうございます♡

• 2月18日