※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 am
妊娠・出産

妊娠27週でヘパリン注射が痛みや痣で悩んでいます。エコーも痛いので、注射場所を変えるべきか悩んでいます。

妊娠27週目です。
不育症なのでヘパリン自己注射を12時間おきに打っています。注射自体はもう慣れてきたので大丈夫なんですが、お腹が出てきてつまめなくなり、痣が酷くて、衣類に触れるととても痛いのが悩みです。
経腹エコーも機械で触られるのが痛くて途中でやめてもらいました。しゃがんだり、落としたものを拾う時もお腹の表面が痛くてしんどいです。
不育症の方はお腹が大きくなってからどうでしたか?お腹ではなくお尻や太腿など打つ場所を変えるべきでしょうか。(それはそれで怖い)

コメント

ぽち

太ももは痛かったです😢
お尻は見えづらくて怖かったので太ももに打ちました💦

ママリ

毎日主人にお尻に打ってもらっています😂自分で打たない分怖さもないし、痛みも軽減されます😀
主人が不在の時はお腹に打つこともありますが、血が止まらず、止まったと思って過ごしていると、2時間程経って服に血がついていて、お腹を見ると大量に血が溢れ出ていることが何度もあったので、それが嫌でお尻ばっかりです。お尻は血もほぼ出ません😇