※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
子育て・グッズ

友人に新築祝いとして5000円くらいのおもちゃのカタログギフトを送るのは適切でしょうか?友人のお子さんは一歳二か月で、おもちゃを買いたいと話していたので悩んでいます。

友人に新築祝いとして5000円くらいのおもちゃのカタログギフトを送るのは変でしょうか?

ハーモニックのおもちゃがたくさん載っているカタログギフトを検討しています。

私自身出産祝いでこのカタログギフトをもらい、自分でおもちゃや子供服を選べてとても楽しかったので、どうかな?と思っています。

友人には一歳二か月になるお子さんがいます。

カタログの中身をみると、積み木やメルちゃん、ブリオのレールセット、おままごとセットなど、一歳〜三歳でも使えるおもちゃもたくさん載っているようです。
でも商品の説明をみると、出産祝いにぴったり!という言葉ばかりで、新築祝いには向かないのかなーと悩んでいます。

友人が新しいおもちゃを買ってあげたいな〜といったことを話していたので、おもちゃのカタログギフトを検討していました。
ご意見きかせていだだけると嬉しいです◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

んー…いくら子持ちとはいえ、新築祝いにこれが届いたら私なら「ん??」となりそうです(^o^;)

• さささ

さささ

やっぱりちょっと向かないですね😵別のものにします!ありがとうございます!

• 2月18日
まままり

新築祝いなら違う方がいいかな~と思いました😅

• さささ

さささ

ありがとうございます!やはり新築祝いには向かないですよね!別のものにします☺️

• 2月18日
よっちゃん

おもちゃのギフトなら
新築祝いなので
商品券JCBなどいいと思います。

• さささ

さささ

ありがとうございます!別のものにします!商品券もいいですね☺️検討します!

• 2月18日
ぽん

このカタログギフトのシリーズ
うちの区では妊娠するともらえます!!笑笑

新築祝いなら他のがいいかもですね^ - ^

• さささ

さささ

区からもらえるんですね!!なんと太っ腹な地区ですね!笑
    やはり、妊娠出産向けのカタログですよね☺️別のものにしようと思います

• 2月18日