※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣かせ方について相談しています。泣かせるトレーニングの成功体験や、他の方法について知りたいそうです。

泣かせるネントレした方いますか?
今眠そうで、置くと泣いてしまうので泣かせて様子見ていますが、30分くらいたちます。。
最初はこれくらい泣きますか?
それともやりすぎでしょうか。。
泣かせるネントレ以外に背中スイッチに効くやり方とか知ってる方いたら教えてください🙇‍♀️
また、泣かせるネントレ成功したよって話も聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上も下もやりました💡
生活リズムが整っていることや、寝るときの環境が大切ですがいかがですか?
我が家は、昼寝はどうしても環境やリズムがバラバラになってしまうのであきらめて夜だけやりました。下の子も2ヶ月になる頃には夜は自分で寝られるようになりました✨

• なつん

なつん

何ヶ月から始めましたか?
    上の子がいるので、夜とかも寝かせる時間おそくて、、
    昼間はなるべく日光に当てて遊んだりして起こすようにはしてます!
    夜も置くと起きるので抱っこの状態で横になって添い寝してます😭

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

上は1ヶ月、下は退院してすぐです🎵結果、トータルで見ると泣くことが少なくてすんでると思います💡二人とも夜19時~朝まで泣きませんし、朝もご機嫌に起きてきます😄

1,2ヶ月だと活動時間が40分から1時間くらいで、眠くなる前に寝かせてあげないと1人で寝るのは難しくなっちゃうみたいです。
あとは昼寝も夜も真っ暗!(うちは昼は徹底してませんが、夜はスイッチ類のライトまで黒い紙貼ってます)がいいとか👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うところに返信しました💦すみません。

• 2月18日
  • なつん

なつん

お昼寝の時間とか決めてましたか??
    真っ暗がいいんですね!初知りです!実践してみます✨
    上の子は7ヶ月くらいまで夜泣きすごくて大変だったので、下の子はセルフねんねできるようにしたくて、、
    19時に寝かせているなんてすごいです👏
    最初のうちは結構泣きましたか?どれくらいで泣かなくなりますか?💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝の時間は上の子のときは大体で決めてましたが、ずっと抱っこで寝かせてました😄
    上の子は最初の1週間くらいは30分ほど泣いてましたが、下の子は早くから始めたので長く泣いても20分とかでした💡今では半分くらいの確率で泣かずに寝てくれます🎵
    個性があると思いますが、まだ1ヶ月なら、慣れるまでにそんなに時間かからないかもです😊

• 2月18日
  • なつん

なつん

うちも夜だけやってみようと思います!😊
    30分でねてくれるのすごいですね😭✨
    1時間くらい泣かれるとさすがにかわいそうになってしまって、、
    お昼寝はとくにこっちから起こしたりしなかったですか??

• 2月19日