※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
妊娠・出産

名前を「海光」としたいが、他の漢字候補も考えている。凱や快はイメージが強すぎるため、シュン、リツ、イッシンも検討中。他の候補も教えてほしい。

名付けについてです

カイリくんという名前にしたくてアプリで漢字を調べていたら
海光という字が出てきました

光をヒカリと呼んだ場合の後ろの一字を取って読ませているのだと思いますが、一目では読めないとしても無理やり感がありますか?

海浬、海李、海吏あたりは字画があまりよくないのですが、海光だととても良いのと名字とのバランスも良い感じです。

海の字がどうしても入れたいわけじゃないのですが、
凱だとちょっと字面が強すぎるというか厳ついイメージなのと
逆に快だと名字に対して軽すぎるイメージで。

他の候補は
シュン(峻、迅)
リツ(律)
イッシン(一心)

あたりです。
こんな漢字もあるよー!などのご意見も聞きたいです!

コメント

✩sea✩

私個人の印象ですが、無理矢理感だな、と思いました(^_^;)
当て字ではないけど、そこのぶった切りかぁ、と思ってしまいました💦
お子さんは一生「なんて読むんですか?」という人生なのかな、と💦

  • りいママ

    りいママ

    やっぱりそうですよねーーー私も字の見た目は綺麗だし好きなんですが、これ読める…??って思いました。
    娘の時も悩みましたが、ほんと名付けって難しいですね。

    • 2月18日
deleted user

海理、海莉もありじゃないですか!

  • りいママ

    りいママ

    海莉くんってちょっと女の子っぽいかなって思ったんですが、そんなことないですか?
    実は上の子に莉を使いたくて、字画が悪くてひらがなにしたことがあって。
    好きな字だけど、意味も女子っぽいしどうなんだろう?って思ってました。
    けっこう男の子にも使う字なのかな?

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は海を使ってるから男の子って
    感じがしますけど。
    女の子っぽいと言えばそうかもしれないですね…

    • 2月18日
  • りいママ

    りいママ

    いちばん先に思いついたのに早々に候補から外しちゃってたんですが、ちょっとこれもまた候補に戻してみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実は私も一心いいなって考えてました!!

    • 2月18日
  • りいママ

    りいママ

    ほんとですかー?
    私は好きなんですが旦那の反応が微妙で…😭
    一心なら読めるしいっくんってあだ名もかわいいから呼びたいです笑

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は漢字をいろいろ変えて
    考えてますが同じく旦那の反応が
    いまいちです!
    維心とかで考えてますが!

    • 2月18日
  • りいママ

    りいママ

    その字もいいですね!
    もう娘を巻き込んで「一心がいい」って言わせてみようかな笑

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は今旦那の使いたい漢字で名付けを
    考え直してる感じなのでいっしんは
    諦めつつあります。

    • 2月18日
  • りいママ

    りいママ

    私もとりあえずまだ時間はあるので色々考えてみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互いにいい名前つけられますように!

    • 2月18日
ねこ茶

あくまで個人的ですが、ちょっと読めないかなぁと思います💦

ただ、今の時代だと、そんなに違和感はない感じはしますが、、

  • りいママ

    りいママ

    やっぱり読めないですよねー!
    もっと読めない人たくさんいるのでいいといえばいいんですが、悩みます〜😭

    • 2月18日
ayu

無理矢理感がある気がします😭
知り合いは海陸でかいりです!

  • りいママ

    りいママ

    陸のほうが読みやすいですね、海と陸…雄大なイメージだしいいかもです!

    • 2月18日
deleted user

知り合いに櫂利(かいり)くんがいます!
桧って漢字でもカイって読みますよ😊
(息子の名前候補にあった漢字です笑)

  • りいママ

    りいママ

    そんな字もあるんですね!
    芯が強い、などの意味があるんですね、素敵なのでこちらも候補にしてみます!

    • 2月18日
𝐇𝐀𝐑𝐔

知り合いに
海吏 海利 います🤔✨

  • りいママ

    りいママ

    たくさんいますね!
    流行ってるのかな?
    ありがとうございます😊

    • 2月18日
  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    たまたまかなーとは思いますよ😂🤔

    • 2月18日