※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
サプリ・健康

マスクやアルコール除菌が品薄になっていますが、みなさんどのくらいス…

マスクやアルコール除菌が品薄になっていますが、みなさんどのくらいストックしていますか?

うちは大阪の田舎ですが、周りのドラッグストアには、手ピカジェルなどのアルコール除菌が全然売っていません💦
マスクは少しですが売ってるところはあります。
でも値段はいつもより高い気がします。(種類がちがうのかも?)

マスクはかろうじて家族分はしばらく大丈夫そうですが、アルコール除菌がありません😭
今使っている分と、一本あるのみです。

手洗い、うがい、マスク、アルコール除菌の予防と言われていても、手に入らない場合どうしたらいいのか、、、

まだまだ生産は追いつかないのでしょうか?💦😭

コメント

空色のーと

マスクは50枚入が3箱、除菌スプレー等は大きいのが4本あるのでまだまだいけます✩.*˚

SARSの教訓もあったので、コロナが流行りだした時点で買いだめしました💦

  • ななこ

    ななこ

    除菌スプレー多くてうらやましいです!!

    • 2月18日
あー

マスクは大人用が200ちょい、子ども用が100ちょいあります💡
でも、まだいつまで続くかわかんないので、見つけたら買い足してます🤗
アルコール消毒が今使ってるのの他に800mlが一本だけなので、心配です😖
マスクよりアルコールのが手に入らない…💦

  • ななこ

    ななこ

    アルコール除菌の方が手に入らないですよね。
    ネットで探すと、高値で出ていてびっくりです😢

    • 2月18日
ママリ

うちは買い溜めしてたのでなんとかなりましたが、布マスクも検討するレベルの品薄ですよね…ダサいとか言ってられないので最悪手作りします💦笑
ニュースみてたら手ピカジェルの工場は土日返上でフル稼働してるらしいので、早く流通が追いついて安定するのを信じて待つしかないですよね😢
うちの近くの100均だとアルコール表記でなくエタノール表記の除菌ウエットティッシュはなんとか残ってました💦

  • ななこ

    ななこ

    わたしもそのニュースをみて待ってる状態です!!
    はやく落ち着いてほしいですよね😢

    • 2月18日
ろみ

今開けてあるものの他にマスクは60枚入りが2箱、手指用アルコールは1本あります。
キッチン用にカビキラーのアルコールスプレーとエタノールを使っているのですが、その詰め替えのストックがあるので最悪それも手に使えないかなーって考えてます😅

  • ななこ

    ななこ

    こんなにどれも品薄だとこわいですよね。

    • 2月18日
でぶごん

マスクは実家の両親が岐阜県の祖母に会いに行った際、近くのドラッグストアで発見してうちにも分けてくれました。当面大丈夫そうです。

あとは以前から使ってるカビキラーの卓上除菌のボトルが結構あります(^.^)

うちも除菌ジェルがなかなか手に入らず…、
今日調剤薬局を覗いたら「ピュレル」という商品が奇跡的にあって買えました。

今家でネットで調べてみると、お一人様1点でしたがあり、このピュレルをもう1点追加で注文したところです。
215ml¥946だったので、高騰してる最中、本当にありがたかったです💦

手ピカジェルの工場も頑張って生産しているらしいので、早く幼い子のいる家庭や、お年寄りの家庭に届くように願っています~💦

  • ななこ

    ななこ

    お店行ってタイミングにもよりますよね!
    うちもタイミングよくマスクは手に入りました💡除菌ジェルがどこもなく、、、
    こんなにないと、病院も大丈夫なのかな?!と思います😢

    • 2月18日
  • でぶごん

    でぶごん

    また新たに未就学児の感染のニュースや再感染のニュースで、除菌ジェルが姿を消しましたね💦
    本当に連日のコロナ感染ニュースが怖くて仕方ないです💦

    • 2月21日
  • ななこ

    ななこ

    そうですよね、、、
    ニュースを細かくチェックしてます💨見るたびに感染者数が増えていて、不安になるばかりです💦

    • 2月21日
ザト

マスクはもともと買い置きが一箱ずつ(レギュラー、小さめ、子ども用)あったのですが、コロナウイルスが心配で先月もう一箱ずつ買い足しました💦
手ピカジェルやクレベリンも買い置きが2つずつあるのでもう買い足す事はなさそうです。
マスクなどは医療機関が優先なので、市場に流通するのはもう少し先になりそうですよね…ダイソーのマスクなら定期的に入荷しているみたいで、私も何度か見かけましたよ😊

  • ななこ

    ななこ

    マスクやアルコール除菌は医療機関を優先してほしいですよね。あと学校や保育園、老人ホームなど。
    ニュース見て不安増すばかりです、、、

    • 2月21日
アクア

マスクは品薄になる前にちょこちょこ買い足していたのと旦那さんの会社から支給して頂いたので300枚近くはあります。
子供達のはアンパンマンのが30枚程ありますがまだ幼く嫌がるので一応で持ってます。
手ピカジェル系のアルコールは大きいのが4本と持ち運び用のミニが2本とアルコールのウエットティッシュ30枚入りのが2つあります。
それでもいつまでこの状況が続くのか心配です💦

  • ななこ

    ななこ

    上の子はマスクしてくれるんですが、すぐに外してしまったり、ずらしたりするのであまり意味がないですよね💦
    品薄すぎて不安ですよね。

    • 2月21日