※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

1ヶ月ほど前、2歳半の娘が洗面所の踏み台(20㌢くらい)を踏み外し、転落…

1ヶ月ほど前、2歳半の娘が洗面所の踏み台(20㌢くらい)を踏み外し、転落し、足の小指の上あたり(第5中足骨)を骨折しました。
すぐ整形外科を受診した際は、腫れてないしそんなに痛がってもいないし、歩けるから骨は大丈夫だろうと言われてレントゲンをとらずに終わりました。

昨日、その部位の骨にに少し盛り上がりがあることに気付き再受診したところ、レントゲンを撮られて、骨折してたね~。と言われました。。。。
新しい骨が再生されてきていて、ポコっと盛り上がりが見られるけど、時間と共に元通りになると言われました。娘本人も痛がっている様子もなく至って元気ですが、本当に盛り上がりがなくなるのか、ギブスをつけていなかったため、骨が歪んでしまわないかなど、不安が消えません。。。

同じように、お子さんが第5中足骨を骨折されて、自然治癒された方はいらっしゃいますか??
骨の変形や膨らみは治りましたか?
子供は自家矯正力が強く、多少歪んでも時間とともに元通りになるとはネットで調べて見たりはしたのですが…。

もし同じような境遇の方や経験をされた方がいらっしゃれば、お話聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。

コメント