※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえーー
お金・保険

リビングで姑と同居中。ストレスを感じ、部屋にミニキッチンを考えている。費用やメリットデメリットを知りたい。


現在妊娠9ヶ月目。出産まで1ヶ月と少し。

完全同居を始め1ヶ月が経ちました。
姑は仕事もしていないため常にリビングにいます。
テレビを見ながらリビングのソファーで寝たりがほとんどで、気軽にリビングに行けないことがストレスです。

まだ心許せた仲でもないですし気を遣うのが嫌なので
夜ご飯の時以外はほとんど自分たちの部屋にいます。
食べづわりでお腹が空いた時など
すごく辛いです。でも気を遣いたくないので我慢します。

で、思いついたのが部屋にミニキッチンをつけることです。
一階が飲食店、二階がリビング、お風呂トイレなど三階に自分たちの部屋があります。
部屋は16畳くらいはあると思います。
赤ちゃんが産まれることもあり
ミルクなどでいちいち下に降りるなど考えると便利ですしストレスも減る気がします。
火は、コンセントで繋ぐIHコンロで十分だと思っています。
部屋にミニキッチンを付けた方など
費用やメリットデメリット教えてください!
お願いします。

コメント

あーぴっ🌼

そーゆーのって疲れますよね(´;ω;`)一年ぐらい旦那の実家にいたことがあってあたしもこもりっきりで疲れた記憶があります( •︵•。 )
ミルクを作るのみになってしまいますが、ウォーターサーバーを設置してみてはどうですか?!物によってはあまり体にはよくないかもしれませんが、ウォーターサーバーがあればお腹空いた時とかもインスタントならすぐに食べれるし今からあってもいいんじゃないかなって感じします°.*\( ˆoˆ )/*.°

  • さなえーー

    さなえーー


    ほんとに疲れます(T_T)心が折れそうです(笑)

    なるほど!その考えはありませんでした。
    でもすでにリビングに1つウォーターサーバーが^^;
    完全分離二世帯住宅が良かった..

    • 5月21日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    旦那さんに使いにくいって事をはなしして旦那さんがつけたくてつけた事にして貰えないですか?(笑)いくら自由にしていいとはいえ人の家は人の家ですよね(╥ω╥`)(笑)
    あたしもあの頃には戻りたくないって思います(笑)

    • 5月21日
さくさく

うちは同居予定で建てたので二階にミニキッチンがあります。
すっごくいいですよ(*^^*)
朝昼は別々で食べられるし、おやつとコーヒーとか気兼ねなく食べたいですよね!
新たに設置する費用はわかりませんが、旦那さんに相談して見積もりとってみてはいかがでしょうか?