※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
その他の疑問

ラクマとメルカリ、どちらがオススメですか?

ラクマとメルカリ、どちらがオススメですか?

コメント

haru

ラクマは手数料無料なので魅力的ですが、メルカリの方が売れます!CM効果でしょうか?
私の場合ですが…

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます!

ラクマは手数料無料なんですね!!
    それはとっても魅力的!!

アプリ検索で「フリマアプリ」で1番上に出てきたので気になりました(  ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ

• 5月21日
sou mam

ラクマはほとんど値切ってきます。メルカリはあまり値切られないし、いい人が多いように思えるのですが、私だけでしょうか!
あと、ヤマトを使った宅配便もちょっと違ったりしてます!
私のオススメは、メルカリですね!

• ペンペン

ペンペン

そうなんですか!
    ちなみに、ヤマトは何が違うんですか??

• 5月21日
みーちゃんま

上の方と同じくラクマは手数料かからないので良いですが人があまりいなく売れづらいです。
メルカリは比較的売れます(^ν^)私はラクマで出してみて売れなかったらメルカリです❗️

• ペンペン

ペンペン

人が居ないのは致命的ですね💦

私も2つやってみようかな(  ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ

• 5月21日
はるあきママ

私は両方やっていますが、メルカリは売れますが手数料が10パーセント取られます。ラクマはなかなか売れ行きが良くないと思いますが、同じものを両方に出しています!

• ペンペン

ペンペン

売れるの嬉しいけど、手数料かかるのはやっぱり痛いですよね💦
    私も2つやってみようと思います(  ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ

• 5月21日
チョロ美ー

両方使いわけてます。

メルカリが2,000円ならラクマを1,980円にするとラクマで売れるので手数料かからなくて済みます!

値下げ交渉もメルカリは断りますが、ラクマならメルカリで手数料引いた値段くらいまでなら下げてもいっか!って思えます。

10%って大きいですよね(; ̄ェ ̄)

• ペンペン

ペンペン

10%おっきいですよね(;´д`)
    そこから送料まで引かれると、なんか損した気持ちになるので、ネコパスはあんまり利用しませんっww

• 5月21日