※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちんこ
子育て・グッズ

ハイローチェアの手動か電動か迷っています。購入者の意見を教えてください。

ハイローチェアの手動か電動かどちらを購入しようか迷っています>_<
買われた方や、購入やめた方の意見等教えてください(^-^)/

コメント

あやまま(^^)

私は手動買いましたけど、電動だったら楽だっただろうなーと後から思いました💔

手動の買いました!
電動がよかったですが...(’A`)

Maiky

手動を買いました!
もちろん電動のが楽といえば楽ですが、手動でも十分、事足りてるかなーと思ってます。

電動だと一気に値段も上がるし、重たそうだし、私なら手動でいいかなーって思います。

電動が気になるようなら、レンタルで短期間だけでも使ってみてから判断してもいいかもしれませんよ(^o^)

ふ9🍵

手動買いました。
低月齢の頃はスイングで一瞬で寝てくれたりご機嫌で遊んでてくれてたりしたので自動を買えばよかったと悔やみました(スイングを止めたら怒るので)
でも、今はリクライニングをあげて食事用の椅子として使っているので、自動の機能が付いていると重くて邪魔だったから、長い目で見て結果的に手動でよかったなと思ってます。
まだ立たない頃はお風呂待ちや洗濯物干しに行く時なんかにも使っていたので軽く動かしやすい手動は便利でした。

そもそもお子さんがハイローチェア嫌がるとかスイングで全然寝てくれないとかだと買い損になるので自動はそこそこ値段もするので生まれてからレンタルで試すといいかもしれませんね。
私は試すのがめんどくさくて(笑)手動ならまだ値段もそこまで高くなくて最悪後々椅子としても使えるし!とダメ元で買って当たりでしたが、友達の子はお下がりでもらったけど置いた瞬間泣くから全然使ってなくて大きくて邪魔と言ってましたよ。

m❤️y

電動使ってました‼︎電動に何度も助けられました。電動しか出せない揺れがいいみたいでぐっすり寝てくれてました。

KMB

悩んで悩んで電動にしましたー!
まだ産まれてませんが( ¯―¯٥)(笑)

a-17

生まれて2ヶ月は電動をレンタル、その後半年は手動をレンタルしました。写真と同じネムリラを使っていましたが、本当助けられました!

5ヶ月くらいで揺らせば寝るって事は無くなったので、どちらもレンタルで十分だったな~と思っています(^^)

ひーこ1011

手動買いました!
うちはあまり使わず、場取るし邪魔でしたf^_^;

かんママ☆

迷って、手動を買いました(^^)
電動は手動の倍くらい値段も違いますが、いざ使ってみて電動の揺れを好まないとか、重くて使いにくいとか出てきそうなので、手動にしました。実際、回りで使ってた人はみんな手動でした(^^)

電動買いました。
けどうちの子気に入ってくれず😭
乗せると泣くので全く使ってないです😭
高いものなので、試してから買ったほうがいいですよ‼️
気に入ってくれたなら、断然電動の方が楽でいいと思います‼️