※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

35w4dの妊婦さんが、ツーンとした感覚に不安を感じています。胎動と一緒にあり、子宮口は柔らかいと言われています。同じ経験の方いますか?

35w4dですが、子宮口?膣の中?どこかは分かりませんが、ツーンとなるような感覚ある方いらっしゃいますか?
痛いわけではなく、どう表現したらいいのかわからないのですが、、、
ツーンとした感覚、という言葉しか思い浮かばず、、、
胎動と共になるかんじです。
語源力がなく、伝わりづらいですが、、、
これって、どおゆう状態なんだろうと不安で。
血なども出ていません。
切迫早産で今日退院し、子宮口は柔らかいと言われています。
子宮口が開き出したのか?とちょっと焦って、、、
同じ方いますか?

コメント

deleted user

私もよくなります💦
地味に痛くて歩けないですよね💧

いろんな説がありますよ😥
子宮口が開いてる〜とか
胎動のせい〜とか!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よくなられるんですね💦
    痛い、と言うほどでもなく、、、てかんじなので、微妙なかんじです😭

    • 2月17日
花影

あ、ありました🙋‍♀️36wの時におしるしが出て焦ってエコーしてもらった時に、ツーンとするなと思ってたら赤ちゃんが骨盤にキュッキュッと小刻みに頭をねじ込んでる様子が見えました。
出産の準備してるんだそうですよ。私はツーンとした原因はそれかな?と勝手に思ってます。
その時は子宮口1cmで、結局38wに出産しました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしるしもきたんですね💦
    貴重なエコーシーン見れたんですね😊
    私も38週まで持ってほしいです💦

    • 2月17日
ポッピー

私もありましたそれ!
総合して言うと、股?みたいな、赤ちゃんがうごくたびにひびくというか、、?
私の場合はそれが34週ごろから起こり、検診で伝えたらそのまま36週まで子宮口開きかけていると言うことで入院でした😱
でももう入院から退院されてるんですもんね?
もうすぐ出産が近いと色んなところ痛くなります!
縦にならないで、横になって生産期まで安静がいいとおもいます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あー、響くっていう表現も近いかもしれません🤔
    やっぱり子宮口が開いてるのか、、、
    切迫早産で入院してて、今日退院したばかりです!
    横になって生産期まで生まれないよう祈ります💦

    • 2月17日
Saママ

私もそのくらいの週数のとき、そんな痛みあった気がします❗
膣の奥のほうがツーンとゆう、私は痛かったですが。
ネットで調べたら、体が出産に向けて準備してるとか書いてあったような。
ただ、切迫で入院してたのなら心配ですよね。続くようなら先生に聞いてみては😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛みもあったんですね!
    今はおさまったのですが、明日もあるようなら病院に電話して指示あおぐようにします!

    • 2月17日
  • Saママ

    Saママ

    全然我慢できるんですけど、地味に痛かった気がします(笑)しかも私はけっこうな期間、痛みがあった様な。

    そうですね❗️それがいちばんだと思います🎵元気な赤ちゃん👶産まれますように❤️

    • 2月17日
さっちゃんママ

私もよくなってました!
膣の奥ツーン!ってなんかモヤモヤする嫌な感覚ですよね。
痛くて立ち止まることも数回ありました。
37週過ぎた辺りから恥骨が痛くて、恥骨痛ってこれか!!っていうのが出ました。それは骨のピキっていう痛み?だった気がします

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう少し週数がいけば、これが恥骨痛かってなるかもしれないんですね!
    ほんと体の変化に驚かされる日々です🤔

    • 2月18日