※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
ココロ・悩み

娘がバスで初めて「すみません」と言い、怖がって泣いた理由について相談したいです。

聞いて下さい!
独り言です!笑

今日娘達を連れてバスに乗りました
上の子はバス大好きで、行きの時は二人席が空いてなかったので、一人用の椅子に座らせたのですが、ニコニコしながらご機嫌で座ってました
帰りのバスの時、人が多くて一番奥の席のど真ん中に座らなきゃいけなくて、
お姉さんと優しそうな笑顔の叔父さんの間に上の子を座らそうとした時、
私はお姉さんと叔父さんに対して、「すみません、すみません」と言いながら、席を軽く詰めて貰いつつ娘を座らせました

すると、娘の顔が急に硬くなり、目に涙を沢山浮かべ、
超震える声で「す、いま、せん、」と泣くのを堪えて叔父さんに言いました😅

娘がすみませんと言ったのは初めてです笑

恐怖に怯えるような表情でしたし、
最近人見知りが始まったので、怖かったのかなとも思いました
その後はずっと必死に堪え黙ったまま。
その後、窓際に座れたのですが、想いにふける?ような表情でずっと窓の外を見つめていました
最後の最後にいつもの娘に戻りホッとしたのですが

娘の見たこともない表情にとても驚き、成長を感じて
あーなんか母親してるなぁ〜とキュンキュンしながら、少し悲しくもなりました😅

以上です😂

コメント

はなみ

ここ入ったらあかんとこやったんかなって思ったんでしょうか😂
すみません、ありがとうございます
だったら大丈夫だったかもですね、可愛いです…🤣💕

• クララ

クララ

ありがとうございます、も言ったと思うのですが😅
    思春期?ってゆうくらい、
    ずっと話しかけても無視されました😂
    可愛すぎました💕

• 2月17日
たろ

クララさんが、すみませんて謝っているのを見て、私が座るためにママがごめんなさいしたのかなと感じたのかな?優しい子じゃないですか😊

• クララ

クララ

そうなんですかね?😵
    もうそんなに成長したってことですか?
    びっくりです😂

最近、特に男の人に人見知りなのに、はっきりと目を見ながら、すみませんって言ったので余計に驚きました❗️
    その後の沈黙にもびっくりしましたが😅

• 2月18日
  • たろ

たろ

男の人怖いけどママが謝っている…何か感じるものがあったんだろうなとは思いますよ☺️

真ん中に座るのは今日が初めてだったんですか?

• 2月18日
  • クララ

クララ

バス乗ることが4回目で、
    後ろまで行ったのは初めてでした!

いつも真ん中辺りに座ってすぐに降りれるようにしてたので、人も多かったし、娘も怖かったんだと思うのですが、

子供の成長って本当に凄いですね😭

• 2月18日
  • たろ

たろ

気がつかないところでも成長してますからね😊

うちは先日、横断歩道を渡るために息子と車をやりすごしていたんですが止まってくれた人がいたので頭下げてわたったら同じことしてましたよ(笑)そのあと、しょうくんもありがとうしたよ!と教えてくれました。見てないと思っていたのにしっかり見てたようです😊

• 2月18日