
旅行中に子どもが鼻血を出し、ホテルにクリーニング代を請求されました。これは一般的な対応でしょうか。
初めてのことなので、ご存知でしたら教えてください。
先日旅行でホテルに宿泊しました。
夜中にこどもが鼻血を出し、シーツを汚してしまいました。
チェックアウト時にその旨をフロントに伝えると、血がベッドマットまで染みていたらクリーニング代を請求するかもと言われました。
帰宅後、案の定ホテルからクリーニング代の請求がありました。もちろん振り込みで対応します。
これはホテルの通常の対応なのでしょうか?それともホテルにより対応は変わりますか?
- はじめてのママリ(7歳)
コメント

退会ユーザー
友達の子が同じく鼻血で
布団汚してました😭
私の名前で予約しましたが
後から連絡とかもなかったです!
マットまで染みてたかどうかも
見てないのでわからないですが😓

リッ!
えぇ、物壊したとかそういうわけでもないのにわざわざ請求するんですかね😥😥
-
はじめてのママリ
物を壊したと同じ扱いなんですかね。回答ありがとうございました!
- 2月18日

あんず
ホテルのフロントで以前働いてましたが、お客様にそのような請求はしたことはありません!備品など汚れてしまったと伝えてもらえましたら、わかりましたーで終わりかな?と思いますが💦
-
はじめてのママリ
勝手ながら、フロントに申告後、わかりましたーと言われると思っていました。ホテルにより対応が違うようですね。回答ありがとうございました!
- 2月18日
はじめてのママリ
そうなんですね。やはりホテルにより対応が違うようですね。
回答ありがとうございました!