※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすけまま
妊娠・出産

33w1dの妊婦がウテメリン点滴後に症状が続く。副作用かわからず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

33w1dの妊婦です
3分間隔の陣痛、子宮頸管15mmで緊急入院になり三日目です
ウテメリンの張り止めを点滴しているのですが
これが副作用なのかはわからず、、
教えてください
主な症状
・動機
・息切れ
・頭痛
・眼痛✔️
・嘔吐✔️
・手足の痺れ、力が抜ける✔️
・目のかすみ、焦点が合わなくなる✔️
です
特に✔️が付いているものがウテメリンの副作用なのかわからず…
知っている方、実際に点滴してた方、同じようなものが出たよ!という方
教えてください
点滴し始めてからこれらが出て
いまだに治まりません

コメント

旦那はプーさん

私も切迫で入院し、ウテメリンを
点滴したときはそんな感じで、
身体全身も痛くなり、
高熱まで出てしまい、

先生があまりにも可哀想だと
点滴中止にまでなりました( ´・ω・` )

  • おすけまま

    おすけまま

    目のかすみや眼痛などはありましたか?泣

    • 2月17日
  • 旦那はプーさん

    旦那はプーさん


    ありました😭
    先生にはこの点滴合わないだねとまで
    言われたくらいです😭😭

    • 2月17日
  • おすけまま

    おすけまま

    やっぱりあるんですね汗
    私も明日までに治らなかったら看護師さんに相談してみます

    • 2月17日