※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ファッション・コスメ

よくデパートの化粧品売り場で化粧してもらってる方いますが、、、あれ…

よくデパートの化粧品売り場で
化粧してもらってる方いますが、、、

あれってどういう流れでしてもらってるんでしょうか?
商品を買ったら、無料でしてもらえるとかですか?😂

コメント

メイク品探してます、って言えばしてもらえますよ^_^
丁寧な美容部員さんなら、スキンケア探しててもしてくれるところあります!

ただ、忙しい土日とかは早めに終わらせられる場合もあるので暇そうな時とか狙っていくといいと思います!

あとはキャンペーンとかイベントとかしてると向こうから積極的にしてきてくれる時もあります!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    化粧品その店で買わなくても
    大丈夫ですかね?😵

• 2月17日

退会ユーザー

買わないのは店員さんも慣れてるので大丈夫です!笑

ただ、明らかに買わないオーラ出されるとやりたくないですね😅😅

肌荒れしやすいので一日様子見て決めたいので今日は買う予定ないんですがメイクってしてもらえますか?
    って聞いてみるのはどうですか?😊

• 2月17日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    化粧してもらいたい目的ではないんですが、
    ここのが欲しい!ってのなく値段や質をいろいろ見て決めたいなぁと。。

• 2月17日

退会ユーザー

だったら尚更他のメーカーとか今色々見てるから教えて欲しいって言えば説明してもらえると思いますよ〜!

• 2月17日
母娘でキティラー

タッチアップしてくださいと言えばしてくれるカウンターが多いですが、今はコロナの影響で一時休止としているところが増えてますね。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    ありがとうございます😵

• 2月17日
アース

ファンデやメイクものなど色味を見たいときなど言えばしてくれますよ💕

• ママリ。

ママリ。

探しているけど結局買わないってのはありなんでしょうか?

• 2月17日
  • アース

アース

実際肌にのせてみてご自分の好みではなかったり気に入らなければ購入しなくても良いと思いますよ!
    洋服でも試着してみて思っていたのと違ったりサイズ感が気に入らなかったりするものは買わないですよね?
    それと同じかなと思います😄

• 2月17日
なあ

何か探されていますかー?
って声かけられるので
ファンデ探しててー
とか
口紅が気になってー
と言えば
試してみますか?って言われるのでそこでお願いしています。

試して買ってもいいし買わなくてもサンプルとかももらえますよ♪

りん

元美容部員です☺️
明らかに買う気はないけど、メイクしてほしいからやってくださ〜い、な感じでこられるのはちょっとしんどいですが気になるコスメを試したいとかなら全然welcomeです😊💕
試して他と比べたいとか、少し様子を見たいとか仰ってくれたら大丈夫です!

土日の混み合ってるときや、平日でも夕方あたりは混んでくるのでなるべく空いてる時間帯が良いと思います😁ゆっくり話を聞いてタッチアップしてくれると思いますよ!