※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

実母について相談というか愚痴です。近所に住んでいて子どもが生まれて…

実母について相談というか愚痴です。
近所に住んでいて子どもが生まれてからも
たびたびお世話になっています。

みてねのアプリを使って写真を共有して
いるのですが、いきなり
私の写っている写真はアップしない
両家揃ってのイベント(お食い初めなど)も
私の写真はあがってない。仲間外れ?
もともと仲間でもないけど!!!
みたいなことを言われました。

実母との写真は直接ラインするし
義両親や義兄弟も見るのであまり
アップされたくないかな?と気を
使っていたのですが急にキレられ
うんざりしてしまいました。
家に来てキレられ、買い物に行くと
行ってそのまま家に帰ってしまいました。

私が悪いのでしょうか?
どうしたらいいのでしょう。
なんだかすごく疲れました😑

コメント

まま

わたしも最近それ悩みました😂
うちの母は特に何も言わなかったけど、旦那とわたしと母が共有しているので
旦那に、母と娘のツーショット見せる必要もないかなーと思い載せなかったです💦
旦那さんの両親も見るから嫌かと思ったって言えばわかってくれないですかね😭?

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!
    似たようなママさんがいて
    嬉しいです😂義両親が見るから
    どの写真ならいいのか分からないし
    後から嫌だった、ってなっても
    ダメかなと思ってと言いましたが
    嫌なわけない!自分の写真は
    載ってるくせに。とか言われて。
    ポカーン😩でした。しばらく
    そっとしときます💦

    • 2月17日
かたつむり

私は基本的に子どもがメインで写っているものしかアップしないことにしてます笑
全部あげたらキリがないし、子どもと義母のツーショットとか、私別にいらないし笑笑
あと義母が実母との写真見て何したのね〜どこいったのね〜といちいちなるのが嫌で笑

  • りん

    りん

    なるほど。その手がありましたね😭
    いちいち義両親に写真を送るのが
    面倒なのでみてねにあげていたら
    まさかの実母から文句で😂
    お母さん同士そーゆうのあります
    よね。本当めんどくさいです💦
    これから子どもだけにします!

    • 2月17日
  • かたつむり

    かたつむり

    そうなんです!
    私の場合は、みてね始めた頃、義母が自分が撮った写真、義両親と子どもショットを大量にLINEで送ってきて、これもアプリに!ってなって、、、。
    そのうち、送るの手間だから私もアップするわ!どうやるの?と言われ。笑
    こんな大量にアップされたらたまらない、実母は遠方でなかなか会えないのに義母との写真ばっかり見せたくない…と思って、アップするのは私か夫で、子どもメインの写真にしますね〜と宣言しました笑笑

    お母さん早く機嫌直してくれると良いですね😂😂

    • 2月18日
  • りん

    りん

    あああ。義母さんが更新するん
    ですね😭それはつらい。(笑)
    ラインで送ってもいらない。(笑)
    うちも義母さんは更新が遅くなると
    ラインで最近なんかあった?
    体調悪い?みてねが更新されて
    ないから...みたいなん来て😑
    もー。便利なアプリなのに
    やったらやったでダルいですね(笑)
    あたしもしっかり宣言します💦
    しばらくそっとしときます😂

    • 2月18日