※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきえる
雑談・つぶやき

みなさん、お子様がいたり妊活中だったり様々な方がいると思います。理…

カテゴリー違いでしたら、ごめんなさい。

みなさん、お子様がいたり妊活中だったり様々な方がいると思います。

理想の自分っていうのはありますか?

私は現在妊活中で、今週末から不妊外来にお世話になります。

そして、保育士を目指して勉強しながら
フルタイムでパートをしています。


フルタイムで勤務していて、
家事もこなして、そして趣味もあり
女性としてもケアをしていて、いつも明るく穏やか。
そして、好奇心旺盛でポジティブ。
頼れる嫁、頼れる先輩、頼れる姉御肌!
妊活も前向きで、活き活きとしている。

憧れですが↑↑


現実は
フルタイム勤務で、勉強に家事にと追われる生活で
趣味作りなんて考えれない!!
息抜きしようと少し休んで
1つ怠けたら、しばらく動けない。
鼻毛やヒゲの処理を忘れ、久々のマツエクで鏡をみて発覚し
きっと鼻毛やヒゲ凄いなって思われただろうな…と、とほほ…な気持ちで帰宅。

PMSが酷くて、ネガティブになって号泣。

頑張りたいのに、頑張れない
頼れる嫁というより、いちいち細かい小姑。爆
そもそも人間関係が苦手で頼ってもらえるほど信頼関係築けない。

妊活もリセットばかりで心が折れそうで
すがる思いで不妊外来へ。
不妊外来できっと悪い知らせがくるんではないかと、予約日が迫って不安に襲われる毎日です。

理想を語ったらキリがないし
理想通りには簡単にはなれないし
子供がいない現状で、こんなズボラだし
子供を授かったら、キラキラママになりたいけど
そう簡単にはいかないよなーなんて思ったり。

とにもかくにも
せめて、明るく穏やかに過ごせられないか
って事をイチバンに考えて対策考えています。

みなさまの理想と現実をお聞きしたいです!

とほほ…な話題でも、雑談できればと思います!

コメント