※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹について相談です。乳児湿疹、新生児ざ瘡でしょうか?ケア方法について教えてください。

赤ちゃんの湿疹について 【画像あり】

生後18日目なのですが、湿疹が日に日に増えていってるような気がします。
おでこ、生え際 、ほっぺ、肩まわりに白いニキビのようなポツポツがあります。たまに赤いものも。

これは乳児湿疹、新生児ざ瘡というものでしょうか?

沐浴時、ベビーソープで優しく洗いしっかり流しています。また朝起きた時に柔らかいガーゼで拭いています。
ほかにできるケアはありますでしょうか?

コメント

まりも

これくらいならまだ大丈夫ですよ(´∀`)これからもっと酷くなるかもです◎
ケアしても簡単には良くなりませんし、次から次に新しいの出てきます( ´•ω•`)
あとは保湿もしっかりしてくらいしか出来ることないかと思います!

• なゆ

なゆ

そうなんですね(´∵︎`)できるものだと割り切って過ごすしかないですかね。

沐浴後にワセリンとかベビーローション塗った方がいいですか?

• 2月17日
  • まりも

まりも

保湿は必須ですよ(´∀`)
    私はローション塗っていました♫

• 2月17日
  • なゆ

なゆ

ありがとうございます😊

• 2月17日
🌼めぐゆず🌼

新生児の頃から2か月くらいまで乳児湿疹ひどかったです💦
よくなったかと思ったらまた赤くなったり…
私は1か月検診のときに相談して塗り薬もらいました!あまり強くないものなのですごく効き目があるわけではありませんが…
今も肌荒れが気になったときは塗っています!

• なゆ

なゆ

私も1ヶ月検診のとき相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月17日