※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の習い事に悩んでいます。スイミングと硬筆を習っていて、もう1つ増やしたいです。くもん、学研、英会話、音楽教室、体操、どれがいいでしょうか?

4歳(次年度 年中)の習い事について悩んでいます。
現在スイミングと、硬筆を習っています。

もう1つ増やすのに、くもん、学研、英会話、音楽教室、体操…どれにしようか悩みまくってます😅😅😅
同じくらいの年齢の方、何させてますか?

コメント

☆

習い事たくさんすごいですね!
うちは英語に興味があるようなので英会話教室に通わせています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英会話どうですか?🤩
    最近家で英語のマネ~と言って話してるので、上記にあげた中だと1番英会話がいいのかなぁと思い始めてます。。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

年中になるタイミングでヤマハとバレエ始めました。
年少の時は英会話とドラキッズ行ってました。
ドラキッズは1年で辞めてしまいましたが、可能なら年長まで通わせたかったです。(通うのが大変で辞めました)
6歳の誕生日から学研、スイミング追加しました。
うちも公文と学研で迷いましたが、学研にしました。
先生との相性が良かったので。
経験してみて、ドラキッズなどの幼児教室は小さい頃から通うと良い気はしますが、学研などのワーク系は年長とか就学直前からでもいいと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもいま学研の体験いってて、明日は公文の体験です。硬筆通ってるので、今の年齢だと学研のこくご とあまり内容が大差なくて正直迷ってましたが、ワーク系はまだいいかもと聞けて、英会話にしようかも思えてきました。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは英会話は途中でやめてしまったのですが、あれこそ絶対辞めずに続ける覚悟がいる習い事だと思います。
    1人目の時は通わせ続けるのに挫折してしまったので、下の子は小1からにして自分で通ってもらおうかなと思ってます。
    ワークは市販で売ってますし、おうちでも多少はできると思います。
    私は挫折して学研入れました💦

• 2月18日