※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶママ
雑談・つぶやき

現在妊娠9週で正社員として働いています。食べづわりがひどく、最近は仕…

現在妊娠9週で正社員として働いています。
食べづわりがひどく、最近は仕事を休みがちです。
接客業ですが出勤できても立ち仕事はできず、デスクワークをさせていただいていますが嗚咽や吐き気が止まらず、なかなか仕事にならない状況です。
そんな状況なので上司に相談して、しばらくお休みをいただく予定です。
休みをいただく予定日(引継ぎ等あるので)前から休んでしまっています。

他の社員やアルバイトの方には沢山迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいですが、気持ちと体がついていかないです…。
現在妊娠中の他の社員はほぼ休まず出勤しているそうで、私の仕事に対する甘えがあり、情けない気持ちでいっぱいです。

早くつわりが落ちついて仕事に復帰して、まわりに迷惑をかけた分しっかり仕事をしたいです。

コメント

まにゃ♡

仕方ないです。
ほんとに仕方ないんですよ。
つわりは、、。(TmT)
だから、今は仕方ないと思って頑張れる時頑張ればいいだけの事です。皆にはしっかり頭を下げて。
私は下の子の時は初期のつわりからそのまま育休明けまで(トータル半年以上)仕事をやすみましたよ笑
もう今はそんなこともはるか昔のことみたいです。あんなに辛かったつわりも。こんなふうに、今辛いつわりもずーっとは続かないんです。大丈夫。
つわりも落ち着いてきますよきっと。そうした時にがんばればいいだけです。あまり自分を責めることはないですよ。

• こつぶママ

こつぶママ

ありがとうございます。
    初めての妊娠で自分で思ってたよりもつわりが酷くて、仕事もできないし終わりが見えなくて不安でいっぱいでした…。
    今はしっかり休んで、つわりが落ち着いたら休んだ分しっかり働きます!

• 2月18日
(ФωФ)

休んでいいんですよ😭💕‼️
医療関係で働いていたのですが同じ様に急に休まなければなくなったときに 先輩に『仕事はカバーできるだけどお腹の赤ちゃんのママはあんたしかいないんだよ!赤ちゃんのことだけを考えて!もし申し訳ないと思ったなら自分が復帰して同じ様に妊娠とかで休む人がいたらその人を大切に接してあげな!大丈夫だから』と言われてハッとしました😃
みんな同じです大丈夫ですよ😁

• こつぶママ

こつぶママ

ありがとうございます。
    妊娠前はつわりの酷さが分からなくて、職場の妊婦さんにどうしてあげればいいのか分からない事がありましたが、今は自分がその立場になって
    また逆の立場になった時にはしっかり支えてあげられたらと思います!

• 2月18日