※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

昨日の行為で妊娠の可能性は?排卵日と排卵痛について教えてください。

詳しく知らないので教えて欲しいです😭

アプリでは今日が排卵日の予定です。
昨日仲良しをして避妊なしの中です。
今日いつも通り排卵痛がありました。
ということは昨日排卵してなかったので妊娠の可能性は無いのでしょうか?全然詳しくなくて😭

コメント

nana

排卵痛イコール排卵日とも限らないのでなんとも言えないですが、仮に今日が排卵日ならタイミングは大丈夫だと思いますよ👍🏽🔅

• たんたん

たんたん

Run

なるほど😭
    強く妊娠を希望してる時は排卵日付近に性交渉した方がいいんですか?一回だけではって感じですよね😅

• 2月17日
  • nana

nana

私は排卵検査薬で陽性から陰性までずっとタイミング取りましたよ🍀

• 2月17日
ひまわり

そこも調べましょうよ😂

精子の寿命を考えると可能性はありますよ!

ママリ

精子は2日から3日生きると言われてるので可能性がないわけでは無いと思います!

• たんたん

たんたん

なるほど!でもやっぱり排卵日以降の方が可能性は高いですよね😢

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

卵子は12時間で死んでしまうので、その間にもう一回できれば可能性はあがりますね!
    ですかパートナーが眠かったり疲れていたりする時に無理にタイミングを取ろうとしても良い精子は出ないので意味ないと思います😊私がそうでした!

• 2月17日

人によりますが排卵痛=排卵じゃない(前だったり後だったり)ですし、排卵日=その日しか妊娠できない、妊娠しやすい日ではないですよ😥?

妊娠率だけで言うなら(産み分けは関係ないのであれば)精子の寿命は2~3日あるので排卵2~3日前〜排卵1日後辺りがいちばん妊娠しやすいのです💦

なので可能性はありますよ☺️

退会ユーザー

排卵前の方が妊娠しやすいですよ🙆🏻‍♀️

• 2月17日