※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子、生後21日目、完ミ、100cc×8回、3時間持たず、1.5~2時間で泣く。足りていないでしょうか?

生後21日目の男の子を完ミで育てています🥰

産院では100ccを1日8回目安にしてくださいと言われています🍼
が、ここ最近3時間もたなくて、1時間半~2時間で泣いてミルクを欲しがります。
足りていないのでしょうか?

コメント

nanana

その頃はたりてても泣いてましたよ! 口寂しい、抱っこしてほしい、眠い、なんか不快だけどわからない!とか色々ありますよ☺️
少し増やしてみて間隔があくなら増やしてみて、それで吐き戻すようなら量を戻すとかにしてみるといいと思います!

• ままり

ままり

少し抱っこしていても口をパクパクしているのでミルクだと思います🥺
    あげると食いつくように飲むので…
    あげるだけ飲みそうでどれくらい増やしていいのかわかりません(TT)

• 2月17日
  • nanana

nanana

食いつくように飲んだあと吐き戻さなければ足りてないとおもいます!

私はおしゃぶりに助けられました😂
    お腹空いていると思ってあげると吐き戻したり苦しそうだったので、おしゃぶり使ったら満足そうに寝てくれたり落ち着いたりしてくれました☺️
    周りが見えるようになったり、遊べるようになると常にミルクや口ちゅぱちゅぱしてたいってことがなくなって、全然おしゃぶり使わなくなりましたが😂

• 2月18日
  • ままり

ままり

おしゃぶり参考にしてみます🥰!
    足りていないにしてもまだ1ヶ月未満で1日800cc以上だと飲みすぎじゃないですか?😭

• 2月18日
ゆうき

ミルクは飲みきってますか?
それなら足りてないかもしれないので増やしてみてもいいと思います!

• ままり

ままり

飲み切っています!
    間隔が1時間半と短いのですが大丈夫でしょうか?
    生後21日この頃の1日トータルどれくらいがいいのでしょうか( ˃ ˂ )

• 2月17日
  • ゆうき

ゆうき

その子によって違うので
    平均より多くても少なくても
    きちんと育ってるならそれで大丈夫です😊

• 2月17日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!🧸

• 2月18日
nanana

そうですね笑 うちは1ヶ月で780くらいでした😂
でもその子によると思います💦 一度やってみて1ヶ月検診で先生に指導してもらえるので、そこで色々変えるのもいいかなと!
それか一度おしゃぶり試してみて、落ち着いたらお腹空いている、足りていないってわけじゃないとわかると思うので☺️

• ままり

ままり

ココ最近は800~900弱飲んでます( ˃ ˂ )

おしゃぶりなんですが、
    なんか抵抗あって😭😂

• 2月19日
  • nanana

nanana

その子によるので大丈夫だとおもいますよ✨

おしゃぶりは依存とか出っ歯とかですか??☺️

• 2月20日
  • ままり

ままり

よかったです😓
    間隔が1時間半~2時間しか空かずに120とか飲んだりするので心配で🙄💔

依存と出っ歯ですね😭

• 2月20日
  • nanana

nanana

大丈夫ですよ☺️
    うちもミルクの間隔を開けたい時や、何しても泣き止まない時に使っていました!
    そのうち指しゃぶりが自分で出来るようになったら使用頻度が減ってきて、1人遊びができる今はほぼ使ってないです! ただ、お出かけの時グズったら静かにして欲しい時に使うくらいです☺️

• 2月21日