※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊娠・出産

最近、妊娠後に悪夢が増えています。特に夜中に何度も起きて嫌な夢を見ることがあります。同じ経験をした方がいるか知りたいです。

最近細切れにしか寝れず、夢見がとても悪いです😂
寝つき自体はいいんですが夜中に何度も起きてはその度嫌な夢を見て…
今日はカイジみたいな命をかけた賞金ゲームする夢と親と大喧嘩する夢、あと旦那が人質にとられ大泣きしながら助け出そうとする夢見ました笑
マタニティブルーでもないしお産が怖いとかもないし、普通に我が子に会えるのが楽しみで特に情緒不安定なわけでもないのに笑
ここではいえないようなちょっとグロい夢とかもたまに見るんですが、同じく妊娠してから夢見悪くなった方っていますか??🤔
なんか面白い夢見たよーとかもあれば教えてください🤣

コメント

ポチ

本当変な夢みますよね💦
わたしは赤ちゃんがうまれてて、
抱っこしてるんですけど
急に癇癪を起こしたみたいに泣き始めて
痙攣しながらしぼんでいって
死んじゃう?夢をみました😅
なんか泣きながらブルブル痙攣してるのがリアルでしばらく赤ちゃんが無事かめちゃくちゃ心配でした…

• くろ

くろ

それめっちゃ怖いですね😱
    私もグロかったりサイコパス系な夢見た日は我が子元気かめっちゃ心配になります😭
    初期の頃お臍から赤ちゃん生まれる夢見ました😭笑

• 2月19日

妊婦アルアルだと思います!
2人出産してますが、妊娠中に限って怖い夢見てました💦

ホルモンのバランスらしいです!

• くろ

くろ

やっぱあるあるなんですね!
    妊娠初期から現実ではありえない夢とかよく見るので、なんか寝た気がしなくて…寝起きめっちゃ疲れます〜😭

• 2月19日
ぴー

2人目の時に、妊娠後期あるあるの不眠になりました😭
夜がとにかく嫌いで、寝れないし寝てもすぐ起きるし、苦しいし身体痛いし、怖い夢見るしで辛かったです...
幸い1人目が小学生だったので昼間に寝る感じで睡眠を補ってました。
そして3人目の今も不眠!同じ症状で昼間も寝れず...どーにかなりそうです😂

今日見た夢は息子のために鬼滅の刃のパジャマを作ってあげると言う地味~な夢でした🤣

• くろ

くろ

不眠つらいですね💦
    私も寝てすぐ夢見て起きて、また寝て夢見て…を何度も繰り返すので朝ほんっと疲れます!笑
    お昼寝もしてるんですがやっぱりいい睡眠は取れてないです〜😭
    鬼滅のパジャマ!可愛い夢ですね❤️
    私は寝る前に読んだ漫画のキャラの服を縫い直してあげる夢とか見ました笑

• 2月19日