※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が4ヵ月の結婚記念日、主人が子どもを預けて出かけたい。迷惑じゃないか不安。泣きやすい娘で…。預けることは抵抗ないが😢どう思いますか?

娘が生後4ヵ月を迎える頃に結婚記念日があります。
主人はその日子どもを預けて私と出かけたいと言ってくれています。
幸いどちらの実家も近く、預かるよと言ってくれているのですが、迷惑ではないでしょうか??
それくらいの時期で預けたことのある方いますか??

主人は、気を使いすぎずに頼れるところは頼って、息抜きすればいいと言ってくれるのですが、娘もよく泣く子ですし迷惑かけると嫌だなと思ってしまって…。
迷惑でなければ預けること自体は抵抗ないのですが😢
みなさんどう思いますか??

コメント

あいこ

そう言ってくれる旦那さん羨ましいです😂
うちなら、頼れるなら親に頼りますが、、、
うちの場合は、家族で結婚祝いしてます😃それはそれでいいもんです😊

mamari

年に一度の記念日だし、
預けて全然いいと思います☺️✨

お子さんから離れてリフレッシュするのも必要ですし、早い内から預けてる方が後々、何かあった時に楽なので😊

i

昨日初めて子供を親に預けて
夜旦那と記念日ご飯いきました!

めちゃくちゃリフレッシュになりました👌
息抜きはした方がいいです!

ゆ

素敵な旦那さんですね🥺
もし完母じゃなくて、みぃさんが大丈夫であれば、数時間預けてもいいかなーと思いますよ!
私はそれぐらいの時はガルガル期だったので、預けたことはないですが…
1歳頃からはたまに預けて旦那と2人ででかけたりしてますよ!
来週も子ども預けて、結婚式の打ち合わせに行きます!

2児のママ🌈🧸

預けてました!!

たまになら全然いいと思います😙🙋‍♀️

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

ちなみに、5ヶ月の時に結婚記念日で旦那と朝から夜まで出掛けてました。もちろん結構泣く子です💦
    夜は少しぐずったみたいですが、朝からいい子ちゃんだったみたいです!娘もなにか違うと悟ったのか😌

• 2月16日
みさき

私は義実家には預けたことないですが、自分の親になら全然預けてますよ♪
なんなら生後1ヶ月の里帰り中に友人の結婚式の間預けたし、生後3,4ヶ月の頃にもわざわざ遠い実家から遊びに来てくれた時に私の気分転換で映画行きたくて預けたりしました😊

数時間とかの話ですよね?預けられる時には預けちゃいましょう♪
みぃさんの気分転換も子育てに良い方向に働くはずです👍

• みさき

みさき

数時間というか、お泊まりとかじゃないんですよねって意味です😁

• 2月16日
omochichan

羨ましいです☺️私は両家とも遠方で、子どもを預けてデートってしたことないので…。近くにいたらしてみたかったです💓預かるよ、と言ってくれているなら、素直に甘えるのも生きていく上での大切なスキルですよ😁✨

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月で預けて出かけたことあります!
もしもの時に備えて、子供の母子手帳や
保険証、かかりつけの診察券なども
一緒に預けました😊
たまには息抜きも大切だと思います😌