※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

9週の妊婦がエンジェルサウンドで聞いた音が心音か疑問。YouTubeと比べ間隔が遅い。心音か不安。解説を希望します。

9週4日の妊婦です。
エンジェルサウンドを購入し、少し早いけど9週で聞こえてる人もいるし、、と試してみました!
そしたらお腹の下の方でトクトクトクと音がしたので、これが心音だ!と思ったのですが、
YouTubeで他の方のエンジェルサウンドでの心音と比べると音は同じですが聞こえる間隔が遅かったです。
まだ9週だと遅いということもあるのでしょうか、、
それとも私が聞いたのは心音ではないのでしょうか…違うとしたら何なのか😢色々分からないことだらけなので教えて頂けると嬉しいです😢

コメント

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

母体のどこか動脈の音を拾ってるだけかもですね!結構あるあるです😅赤ちゃんはかなり頻脈です(。_。*)

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは大人の倍くらいの速さなのでお母さんの心音かもですね!