※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀 kotoyuzu_mam
妊娠・出産

腰痛がひどくて、痛みが続いています。トコちゃんベルトを注文したばかりで、届くまでの間でもいいので痛みの緩和方法を教えてください。22週で腰痛が続くのは普通でしょうか?流産のリスクが心配です。

腰痛がひどいです(T ^ T)

朝起きてからずーっと
腰がズキズキ(T ^ T)
座ってても寝っ転がってもズキズキ。

トコちゃんベルトを昨日頼んだばっかりなので
届くまでの間だけでもいいので
腰痛の緩和の方法を教えてください( ; _ ; )

そしていま22週ですがこんなずっと
腰痛がつづくものですか?
流産に繋がるのでは無いかとビクビクしてます😭

コメント

マルクル

仰向けに寝て、お尻の下にクッションいれてちょっと腰浮かせてください。その状態のまま膝を合わせて曲げて、軽く左右にゆっくり膝を振ります。
これを3〜5分するだけでいいそうです✨
助産師さんに教えてもらいました!

ちなみに私も腰痛あったので、この動きしてから骨盤固定するようにしています(o^^o)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    いまからやります(T ^ T)!!
    なんで急にこんな朝から
    苦しまなきゃなのよ!って
    思ってます(´・ω・`)💦

    ありがとうございます◡̈♥︎

    • 5月20日
  • マルクル

    マルクル

    腰浮かせてください、って書いたけど
    クッションにお尻つけててオッケーなので!
    ちょっとでも楽になればいいですね✨

    • 5月20日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    なるほど!!!頑張ります( ´∵` )💓

    ありがとうございます◡̈♥︎

    • 5月20日
maya

私も腰痛くて
昨日トコちゃんベルト買いました( TДT)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    同じですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    急に痛くなった感じですか?

    • 5月20日
  • maya

    maya

    お腹が大きくなってきたからか
    急に腰痛があり
    寝てても腰が激痛で
    目覚めたりしてます(´д`|||)
    横に向いて足の間に
    クッション挟んで寝たら
    少し楽です(。^。^。)

    • 5月20日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    そうなんです!腰が激痛です!
    抱き枕しても意味がないのは
    なぜなのでしょう(;_;)
    腰痛辛いです😭早くトコちゃんベルト
    届いて欲しいです( ´∵` )🙌

    • 5月20日