※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

もうすぐ一歳になる娘がいます。一升餅は誰が用意するとかしきたりがあるのでしょうか?義実家でお祝いをする予定です。

もうすぐ一歳になる娘がいます。一升餅は誰が用意するとかしきたりがあるのでしょうか?
義実家でお祝いをする予定です。

コメント

奏

特にないと思います(^-^)/
うちは自分たちで用意しました。

めい

返答ありがとうございます!
特にないですかね?私も自分で用意しちゃってて、義両親が用意するものだと失礼かなと思って…自分の親ならいいんですけどね(^_^;)

社印

うちも義実家でお祝いをしましたが、一升餅は自分たちで用意しましたよ♪
県外に住んでいるのでネットで注文して義実家に届くようにしてもらいましたが、その時に「そちらへ届くようにしても大丈夫ですか?」と確認したので、お餅がダブっちゃった!なんてことはなかったですね!!

めい

返答ありがとうございます!
私もネットで注文しました!義実家に届くようにしていたらわかりやすかったですね(T_T)頭になかったです…
義実家には用意したと報告しておきます(笑)