※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
ココロ・悩み

妊娠22週前置胎盤の経験者や出産に関わる苦労を共有している方いますか?

妊娠22週あたりで前置胎盤じゃないかと言われた方で普通に出産できた方いらっしゃいますか??

逆に帝王切開をした方や出産時に苦労された方からもお話聞きたいです🙇‍♂️🙏

コメント

ママリ

22wではまだ前置胎盤と言われていましたが、25wの検診で胎盤の位置が上がってると言われて普通に出産出来ました!

不安ですよね💦
でも妊娠週数が上がるにつれて胎盤が上がることも多いみたいなので期待しましょう😣✨

• ゆま

ゆま

3週で変わってくるものなのですね😳
    そうなんですよ…上がってくるって言われててもやっぱり不安で…😅

• 2月16日
みぃ

16wで全前置胎盤と言われて
上がることを願っていましたが上がらず
26wで警告出血して安静入院
願い叶わず30wで緊急帝王切開でした💭

• ゆま

ゆま

そんな早い段階で言われるんですね…
    今は遠方から病院に通ってるので出血があったらと思うと😱
    プロフィール見させて頂きました😌
    お子さんどちらも元気に成長されていますか?☺️

• 2月16日
  • みぃ

みぃ

前置胎盤が治らない限り
    正産期まで持つ方が稀 とまで言われていました😂

上の子はうるさいほどに元気ですし
    下の子は早く生まれてしまったものの
    だんだんぷくぷくしてきてとっても元気ですよ✊🏻💘

まだ23wですし胎盤上がってくれるといいですね🥰

• 2月16日
  • ゆま

ゆま

なるほど…帝王切開もやっぱり視野に入れておかないとですね🤔

早産でも帝王切開でも元気に成長していると聞くと安心します😌

ありがとうございます🥰
    心の準備をしつつ上がってくれるように願いたいと思います!

• 2月16日
  • みぃ

みぃ

私は全前置胎盤だったので
    上がる確率はほぼないから
    帝王切開だと思うと早くから言われていました😂
    上も下も医大にかかってたので
    安心ではありましたが💭

かわいい赤ちゃん産んでくださいね🥰

• 2月16日
  • ゆま

ゆま

前置胎盤・低置胎盤は上がるかもだけど全前置胎盤だときっぱり無理だって言われちゃう感じですか…🤔😭

ありがとうございます🥰

• 2月16日
ママリ

分かります💦前置胎盤って何?!となり、すごい検索魔になってました😣

どうか無事にご出産出来ます様に✨

• ゆま

ゆま

そうなんですよ!!病院では出血が多くなるかもくらいにしか言われなかったのに調べたら帝王切開!?ってなって焦ってしまいました😅

ありがとうございます☺️

• 2月16日

1人目も2人目も中期はずっと前置胎盤でした😌

30w過ぎたらあがる人がほとんどだから心配しないでもいいけど、出血があったらすぐに連絡してと言われていました🙋‍♀️

1人目は28w、2人目は32wで前置胎盤じゃなくなってると言われました👍

• ゆま

ゆま

なるほど…安静にしててねとかそういうことは言われましたか??

2人共前置胎盤じゃなくなって良かったですね😌
    そういうの教えていただけるだけでも、自分も大丈夫かも!と思えます!ありがとうございます☺️

• 2月16日

退会ユーザー

特には言われませんでした😌

出産時に前置胎盤なのは1%くらいだから大丈夫と毎回言われてました🙆‍♀️

• 2月16日
  • ゆま

ゆま

私もママが気をつけること特にないからと言われたのに調べたら安静にしてた方がいいなど書かれていたので聞かせて頂きました!!

私も次の健診の時にその言葉聞きたいです😂

• 2月16日
810

1人目が低置胎盤で2人目が全前置胎盤でした😊

1人目はどうしても自然分娩したかったのでチャレンジしたら私も息子も死にかけて緊急帝王切開になりました😅

2人目は18週で警告出血があり、その時点で絶対胎盤あがらないからと言われて周産期医療センターに転院しました😊
34週で帝王切開で出産でしたが娘は今は普通の子と変わらないです😊

2人目は子宮摘出になりましたがたぶんそこまでなら私みたいにもっと早い週数でも上がらないって言われると思います😊

とりあえず2人とも出産して無事に生きてます😊

病院はNICUのある大きな病院にされるのが1番安心と思いますよ😊

• 810

810

たぶん全前置胎盤だと26週くらいから何にもなくても管理入院って言われたので前置かも?ならまだまだ上がると思いますよ😊
    2人目の時は結局出産までに6回警告出血あって、6回目で握りこぶしくらいの血液の塊?みたいの出たからそこから赤ちゃんの肺機能の成長を促進させる?ための注射みたいなのしたりしました😊

下から産みたい気持ちめちゃくちゃわかりますが経験してみてあんな死ぬ目にあうなら最初から帝王切開にすれば良かったってかなり後悔したので個人的には先生から帝王切開すすめられたら従う方がいいと思います😅

• 2月16日
  • ゆま

ゆま

管理入院というものもあるんですね🤔
    6回も…きっとその度に不安になられましたよね😱

やっぱり従った方がいいですか😂
    後悔先に立たずって感じですかね😅

• 2月16日
  • 810

810

1回目は自宅で息子と2人だったのでパニックにならずに済みました(笑)病院行かなあかんしたぶん入院だけど息子連れていかなあかんしどうしようか?と考えたりあれこれ連絡したりで😅
    2回目からは管理入院だったのですぐ看護師さんも先生も対応してくださったので安心でしたよ😊
    さすがに塊出た時は焦りましたけど😅

自分がチャレンジしたんでゆまさんのお気持ちすごーくわかるんですが私個人の意見ではなかなか危なかったなーと思ったので😅途中から緊急帝王切開で全身麻酔だったので産声も聞けずだったから予定帝王切開なら産声だけは聞けたかなーと後悔したんで😅

どちらにせよ胎盤低めならあまり無理せずにすごされてくださいね😊

• 2月16日
ゆま

私も出来れば自然分娩がいいなと思っているのでチャレンジしちゃいそうです😅

そんな早くに上がらないって断言されちゃうんですね😳

2人とも元気に成長しているみたいで良かったです☺️

majo

20wくらいで低置胎盤と診断され、
30でもあがらず転院しました。
転院先で35~38くらいのぎりぎりでまさかの上に上がり、途中出血があったりしましたが、自然分娩となりました。
診断されたときは驚きと不安でいっぱいで、最後は帝王切開も覚悟してたので、どうなるかわからないなぁと思います。
参考になれば幸いです!!

• majo

majo

訂正です。
    20で前置胎盤でした。その後少し上がり低置胎盤となりましたが、30wまでにあがりきらず転院でした!

• 2月16日
  • ゆま

ゆま

最後まで諦めないで上がることを願った方がいいですね!💪
    帝王切開の心の準備も大変ですが逆にいきなり自然分娩になるのも心が追いつかなくなりそうですね😂

参考になります!!ありがとうございます!!

• 2月16日