※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

那覇市の認可保育園の二次募集は空きがあれば連絡があります。今は何もしなくて大丈夫です。保留通知の追加調整申込書は二次募集とは別です。

那覇市!認可保育園!
二次募集は空きがあれば連絡が来る感じで、今は何もしなくても大丈夫ですか?保留通知に同封の追加調整申込書は、二次募集とは違いますよね?

コメント

さささ

二次募集と同じですよ!!
私も去年保留で入ってて急いで役所行きました!二次募集申し込んだけどそれでもダメでしたが😭

• ママリ

ママリ

じゃあ、二次募集は用紙に書いてある空きのある保育園にしか希望が出せないのですか?😭

• 2月16日
  • さささ

さささ

そうなんですよ😭去年私は一つしか空きなくて産休だったのでもちろん落ちました😂😂😂

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

ひょえ〜😭😭
    あの用紙に書いてあった空き保育園は、どこも考えてなくて見学もしてないので書こうにかけません💦
    二次募集って狭すぎる門ですね、、

• 2月16日
  • さささ

さささ

そうですよね!私も去年同じでした!とにかく認可いれなきゃっていう考えしかなかったので提出したのですがダメで今2人とも無認可に通ってます!私は結果今日くるかな〜😭

• 2月17日