※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士経験者の方へ。卒園式に招待されず、電報を送るべきか迷っています。どうすればいいでしょうか。

元保育士さん、幼稚園教諭の方いらっしゃいますか?2年間勤めていた保育園で受け持っていた子たちが3月に卒園します。

ペアで組んでいた先輩の先生も同時期に退職していてその先生に今日保育園側から卒園式に来ないかとメールが来たようです。私は数ヶ月前にアドレスを変えていて送れてないのか来てないです。私が教えてないので。その先生はLINEしてないです。

どちらにせよ新幹線で4時間かかり、今は妊娠中でしんどいので行けないのですがこういう場合どうしたらいいと思いますか。
そもそも私だけ誘われてないのかなとも思ったり、メールを送ったであろう先生にメールしましたか?って自分から送るのもおかしいですよね、、、。ペアを組んでいた先輩にメールを送ったか聞いてもらうのもおかしな話ですかね、、。

電報は送りたいなとは思っていたのですが誘われてないのに電報?メールしてメール返してくれてないのに電報?ってあちらは思いますかね。

どうしたらいいと思いますか。

コメント

私は元保育士です!
妊娠して辞めましたが、私なら教え子ならメアド変更してメール届いてないけど、ペアの先生から聞いたからと正直に伝え、電報は送ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😣電報送るにしろ自分からメールしてみようと思います!ありがとうございました😊✨

• 2月16日

退会ユーザー

やはり、教え子なのでどう思われようがまる子さんは自信もってなんにも悪いことしてないんだから、堂々としてればいいんですよ( ఠ͜ఠ )♡

• 2月16日