※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについてのアドバイスをお願いします。

トイレトレーニングについて教えて下さい!

①娘はもうすぐ1歳9か月になりますが、まだトイレトレーニングを始めていません。みなさん何歳頃から始めるのでしょうか?まだ初めていないのは遅すぎるでしょうか💦
②補助便座はどのようなものを使っていますか?ハンドル有り、無しどちらがいいでしょうか?
③絵本などからトイレトレーニングを始めたら良いと聞いたことがありますが、どのようなものを見せましたか?

その他、やって良かったことなどアドバイスがあれば教えて下さい!

コメント

もち

長女は2歳4か月から始めたんですが、最初は嫌がらずに履いてくれた布パンツもトイレに行くのも途中からギャン泣きで拒否😱トイレ嫌いになってほしくなくてやめました😣
でも、3歳になったらおむつやめる!と言い出してすぐに外れましたよ🙌✨本人が言い出したこと、おしゃべりが上手だったこと、やる気があったことで3日くらいで昼間は外れたのでラクでした🎶

次女は長女の真似して、気が向くとトイレ行きたい!と言い出しておしっこは出ますが…まだトイトレって感じではないです🤔本格的にやるのはもう少し話せるようになってからでいいかなーと思ってます😂
まずはトイレに連れて行ってみること、補助便座に座らせてみるのもいいかもです🙌✨

補助便座はアンパンマンのを使ってます!利便性より、長女がアンパンマン好きだから それだけで決めました🤣

絵本は「おんなのこのトイレ」という本を2歳の誕生日の時に買って読んでました🤔
こんな風にトイレ行ってみる?とかたまーに声かけはしてました!

• はゆ

はゆ

ありがとうございます!
    まだ始めてないのは遅いのかと思っていたので、安心しました。
    少しずつでも、トイレに座らせてみて本人のやる気が出るのを待ってみようと思います😊
    補助便座、好きなキャラクターもやる気の出る1つですよね✨
    おんなのこのトイレ、探してみます!

• 2月16日