※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴ
子育て・グッズ

ペッピーキッズクラブへの入会を迷っています。感想やアドバイスをお願いします。良い点:英語に早く触れられる、近所にあり、数年に1度のチャンス。悪い点:教材費が高く、家での継続が難しいかも。

ペッピーキッズクラブへ入会するか迷っています。
通われている方、辞められた方、体験のみで入会されなかった方…
迷いすぎておかしくなりそうな私に感想や体験談、アドバイスください。

○今まで5歳頃から英会話の習い事をさせたいなと思っていたけど、カタカナ英語になっていない早いうちから英語にふれさせるのもいいかなと思ってきました。
○近所にあります。
○いつでも募集してるわけではないそうで、今が数年に1度のチャンスと言われました。

△教材費が高い。分割払いにしても。わが家の予算オーバー
△せっかく高い教材を買ってもズボラ故に、きっと私が家でさせないまま意味がないことになりそう。

コメント

さゆりな

ペッピー行ってました
効果があったかはわかりません
今家でできるDWEのディズニーに切り替えました
長女が4歳下が2歳の時でした
最初は物珍しいので遊ぶのですが飽きた今は全く触りません
車でCDは流してます
子供が2人になると一人だけ通わす訳にも行かず2人で遊べるようにと買いました
帰国子女とまではいきませんが単語はいくらか知識としてはいってるみたいだし英語を習い始めた頃にまた使ってくれたらと期待はしてます

うどん姫

上の子が幼稚園に入る前くらいに体験受けました!
車の運転ができなかったので、送迎かできないので断りました
あとなんせ高い💦
それと営業の仕方が気に入らなかった、というか気になったのでやる気なくなりました

ナッツ

知り合いが社員していて、遊びに来たと思ったら勧誘でした💦営業の仕方がちょっと他にないくらいの強引なやり方で、、ノルマもあるみたいで必死すぎて引きました💧
うちに来た時も近所の家をひと回り勧誘に回ってきたそうで、、😨
費用も高額すぎるし、英語を習わせるなら他にもたくさん選択肢はありますしね。。。
あまりおすすめはできないやばい空気を感じました。。

ペッピー通っています🙋‍♀️
みなさんのコメント見てビックリしました😳
自宅でお試しに来て頂きましたが、即決したからか“強引な勧誘”は無かったです。

10ヵ月からディズニー英語やっていて、2歳になり「mammy!were are you?」と私を探したりするのでアウトプットの場として通い始めました。

講師の先生はとても好きな感じです。
オムツとれたての時もパンツで良いですよと言ってくれたり、子供の扱いにも慣れています。
月に一度の外国人の先生も、コミュニケーションを取る練習になっています。
母子分離なので、定期的に参観日があるのも気に入っています。

私がズボラなせいで、最近全く家でやってませんが娘はちゃんと習得していますよ😁

ぽんちゃん

うちはペッピーの体験を受けて一旦入会しましたが、結局レッスンをやらずに退会しました😅

体験は若い元気なお姉さんが担当してくれて娘も楽しそうでしたが、他の英会話教室(シェーン・ECC・アルク ・地元のマイナー教室)全部体験を受けて、カリキュラムがしっかりしていそうなECCに決めました。

ペッピーを見送った理由としては、教材費が高い💦そして、それを購入してしまうとなかなか他の教室に変更出来なそう(教材費の元を取るまで続ける事になりそう)。

他の英会話教室だと、だいたい毎年教材費の徴収があって、年度の切り替え時に他の英会話教室に変えたり出来るのでちょっと気持ち的にも楽(笑)。

我が家は来年度もECCにお世話になる予定ですが、最近近くに出来たleptonの自学自習スタイルもちょっと気になってます。

ぴよぴ

コメントくださった皆様ありがとうございました❗
まとめてのお返事でごめんなさい😣
たくさんのメリットやデメリット教えていただき、とても参考になりました❗😄
ありがとうございました💓💓
お一人お一人からのコメントをじっくり読ませていただき、考えました。

結果、
今回はペッピーへの入会を見送ることにしました。
一番大きかったのは、教材費の値段と家庭での活用でした。身の丈に合わない値段とそれを活用できる自分でないことです😖
今回体験したことで、英語の早期教育の良さに気づけたので、
ペッピーも含め、いろいろな英会話教室を見学させていただき、
その中で1番希望に合っているところに通わせたいと思います💓

わが子の習い事について、初めてちゃんと考える機会となり、いろいろと勉強になりました(*^^*)