※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさめ
子育て・グッズ

寝返り返りは自然にできるようになります。練習は特に必要ありません。

寝返り返りって、そのうち勝手に出来るようになりますか?2ヶ月くらいからうつ伏せ練習を始めて、4ヶ月半で寝返りするようになりました。
起きてる時はエンドレス寝返りです😅でも戻れないので、戻してー😭と泣きます。で戻すとまた寝返ります(笑)
寝返り返りは特に練習とかなく自分で出来るようになりますか?

コメント

みさ

自分でできるようになりますよ!
うちは寝返りは2ヶ月半と早かったのに寝返り返りは5ヶ月でした!

• こさめ

こさめ

2ヶ月半は早いですね!!
    自分で出来るようになるんですね😊見守ります!

• 2月16日
あいす🍦

2人とも自分で勝手にできるようになりました𖤐
大体寝返りして1ヶ月後って感じでした😊

• こさめ

こさめ

勝手に出来るようになるんですね!エンドレス寝返りは大変ですが😅見守りたいと思います!

• 2月16日
𝚢

娘は4か月半に寝返りマスターしましたが 、未だに寝返り返りしないです😅😅(笑)

• こさめ

こさめ

ずりばいはしますか?寝返り返りよりずりばいの方が先なんですかね?

• 2月16日
  • 𝚢

𝚢

ハイハイ 、つかまり立ちします☺️
    最近は伝い歩き始めました!!

なので寝返り返りはこのまましないかな~って思ってます🤣

• 2月16日
  • こさめ

こさめ

なるほど!しない可能性もありますね😊前に進もう進もうとしてるので、寝返り返りよりずりばいかな?と思って😊

• 2月16日
みく&ひろママ

3ヶ月くらいからうつ伏せ練習し始めて、寝返り返りを先に習得しました!
寝返りは4ヶ月半の時でした!

• こさめ

こさめ

そーいうパターンもあるんですね!寝返り返りの方が簡単そうなんですけどね😅なかなか出来ずにべちゃぁーってなってます💦

• 2月16日
  • みく&ひろママ

みく&ひろママ

腕と足の力が強いみたいで(笑)

• 2月16日
  • こさめ

こさめ

脚力凄いですよね(笑)蹴られたら痛いですもんね🤣

• 2月16日