※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

子供の名前が決まらなかった方へ。最終的にはどう決めましたか?納得いく名前になりましたか?

子供の名前が産んでからもなかなか決まらなかった方に質問です。
最終的にはどう決まりましたか?納得いく名付けはできましたか?

コメント

さみー

私の友人がそうでした!
生まれて1週間くらい悩んでたらしく最終的には私に連絡が来てこの中でいいと思うのを教えて欲しいと言われて選んだ名前に決まってました😂

母が、私の名前が決まらなく、ギリギリで仕方なく母が好きなアイドルから名前をもらい、真理になりました✨

本当は、百恵と悩みましたが真理になりました😅

マルマル

元々候補を2つに絞っていましたが、産まれてきて顔を見たら何か違うね?となりました😅
結局子どもの顔とか雰囲気を見て、元々の名前を変化させる形で決めました!それまで一度も出てこなかった名前ですが、夫とは意見一致で、とてもしっくりきました💓
未だに元々の名前じゃなくて良かったね〜なんて会話してます!
個人的には顔見て決めるのもありだと思います✨

ままり

下の子生まれてからもなかなか決まらず
5日目で決まりました!

最終的には画数は気にせず
2人でつけたい漢字をあげて
それを踏まえて意味を考えながら旦那が考えてくれました。
意味を聞いた私も大賛成で
納得して名前をつけてあげられましたし素敵な名前だなと今でも思います☺️

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

結局決定したのは、出生届の締切の2日前とかでした😅
産まれるまで性別聞いてなかったのもあるし、産まれてきてみたら、候補の名前に何一つピンッとくるものがなく・・・
産まれてから毎日名前考えてました💦
結局は旦那が考えた名前で、これしかないっ!てなりました☺️