※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえもん🔰
ココロ・悩み

出産で実家にいる間、おばあちゃんが借金をしていてお金を要求してきて、母は貸さないようにしているが、最近おばあちゃんと母の間で何かトラブルがあり、気になっている。母に聞けずに悩んでいる。どうしたらいいか。

妊婦・出産に関係ないですけど聞いてください

いま、出産で実家に帰ってて

おばあちゃんが働いてるのに借金あるから代引きの荷物あるからと金やれ金貸せと母にいつも言ってて

それは私が実家を出る前からあり
知ってたのですが里帰りして酷くなってて
お母さんも貸さないようにしてて
ないと断っていたのですが
さっきも母に貸してだの色々言ってて

そしたらおばあちゃんが自分の部屋に戻ったと思ったら、廊下で話し始めて最初の方聞こえなかったのですが最後、母の口からお給料旦那に貰ってないとか別れるからいいですとか聞こえてきておばあちゃんを部屋に戻すための嘘で言ったのかガチ目にそうだから言ったのか分からないですが
気になります。

だからといって母に聞けないです
どうしたらいいでしょう

ものすごくモヤモヤします。

コメント

えびせん

おばぁちゃんに貸さないための嘘っぽいかなと思いましたが、私なら聞いちゃうかも。
「おばあちゃん前よりひどくなって来たね💦お母さん大丈夫?😢 お父さんから給料もらってないって聞こえて焦っちゃったんだけどほんと?😮」って。
違うって言われたら、「だよね〜😅」くらいで返します。

すっきりして出産に臨みたいですね。赤ちゃん楽しみですね💕

yuuママ

お母さんとの関係は良好ですか??
もし悩んでいたらお母さんも抱えているの辛いだろうし、何か力になれることがあるかもしれないので、「ごめん。さっきの話聞こえちゃった。前から色々あったの気付いていたから心配だったんだけど…」っと聞いちゃいます。