※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

おはようございます😃ネントレをしたいと思うのですが、ざっくりで構わないのでやり方教えて頂けませんか?

おはようございます😃

ネントレをしたいと思うのですが、
ざっくりで構わないのでやり方教えて頂けませんか?

コメント

ままり

0ヶ月でネントレできます😅?

お腹から出たばっかでリズムも付いてないから
無理しなくていいようか😵

私は6-7ヶ月にかけて
トントン寝でやりました!

• みー

みー

0カ月では難しいのですかね☺️
    まだ産まれたばかりですもんね💪
    ありがとうございます😊

• 2月16日
ママリさんさん

0~1ヶ月で泣かせるネントレやりました。
夜、お腹満たして寝室に連れていったら電気消してオルゴール音かけて、おやすみ~って言って泣いても抱っこしない、あまりにもギャン泣きするときだけ抱っこ、おっぱいで寝落ちなどはさせないようにしてたのですが1~2週間で心が折れました。
1~2ヶ月の頃は寝るまでリビングで抱っこして寝付いてから寝室へ、寝室に入ってから泣いても抱っこはせずトントンや手を握ったりで何とか寝させてました。
最近では、寝付いてなくても寝室に連れていって手を握ってこちらが寝たふりしたら、泣かずにコテっと寝るようになりました😆
・夜寝る前は極力抱っこしないで私が楽な方法で寝せる
・朝日を浴びさせる、夜は暗くしてオルゴールかけっぱなしで「寝る時間」って分かるようにする
・沐浴後はミルク飲んで寝る

という流れは崩さないようにしてました!

• みー

みー

詳しくありがとうございます😊

おっぱいで寝落ちさせないかあ、難易度高いですが
    頑張ってみます‼️
    ありがとうございます😊

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

生後半月から始めましたが、がっつりしたネントレでは無くリズムを付け始める練習?くらいでやってました💭

起床
入浴
就寝

の3つだけ時間を決めて、起床時間にはカーテンを開ける、毎日入浴時間にお風呂に入れる、就寝時間になったら寝室に移動して電気は豆電球〜真っ暗な状態でミルクあげたり、添い寝してました🤔

• みー

みー

リズム付け大切ですね👍
    時間をきちんと決めることが大切なんですね、ありがとうございます😊

• 2月16日
しぃ

ネントレと言うよりまずは朝夜の区別からだと思います😊
お風呂は、毎日決まった時間(前後しても30分以内)で入れてあげればリズム作りやすいですよ👌

でもまだ0ヶ月なので、5ヶ月頃からの方がいいと思います!

• みー

みー

5カ月からですね☺️

昼夜の区別や時間を決めることから始めたいと思います💪ありがとうございます😊

• 2月16日