※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
妊娠・出産

帝王切開の入院費用について、月またぎで支払いがどれぐらい変わるか知りたいです。経験のある方、詳しい方、教えてください。

帝王切開の高額医療制度についての質問です!

3/31に帝王切開で7日間入院、だいたい60万程度かかったと仮定して、月またぎなので4/1よりも支払いが多くなるのは分かるのですが、だいたいどれぐらい違うものなのでしょうか?

経験のある方や、詳しく知る方ぜひ教えて下さい☺︎!

コメント

まま

手術するのも3/31ですか?

• ありす

ありす

手術が3/31です☺︎!

• 2月16日
  • ありす

ありす

度々返信してしまいすいません( ; ; )
    31日手術となると、30日〜入院ですね!
    補足欄に訂正を記入しておきます☺︎

• 2月16日
なぱん

昨年の3月29日に帝王切開で出産しました。
カード払いのポイント付けたかったので、今回は高額医療使わなかったのですが(後精算にしました)請求書は2枚になってて、3月分は手術代・3月分の入院費・投薬などなど、4月分で4月分の入院費・投薬などなど総額で80万くらいでした😱都内の総合病院で10日間入院。個室利用でした。

月またぎでも、入院が長いので両月とも高額医療で限度額のみの支払いになると思います!
3月分で42万引かれても投薬やらで結構かかると思います。帝王切開なら前日から入院になり、出産日を0日目とするのでなんだかんだで長い入院になるかと思いますよ💦

• ありす

ありす

経験者の方いて嬉しいです!!
    詳しく聞かせてください!

総額80万で3月、4月の料金の割合の大体を教えていただけますか( ; ; )?

• 2月16日
  • なぱん

なぱん

今手元に領収書がないのですが、だいたい60万20万だったような記憶です。
    出産一時金も直接支払いにしなかったのでものすごい金額になりました💦💦

私の場合生命保険も下りたので、帝王切開でブラスになりました😅

• 2月16日
  • なぱん

なぱん

ちなみに私は28日~5日まで入院にてました。

• 2月16日
  • ありす

ありす

具体的な数字までありがとうございます!!

すごく参考になりました☺︎

• 2月16日
まま

支払い区分と手術翌日からの処置や治療にもよると思いますが…5万前後くらいですかね…
帝王切開で60万はなかなかな金額ですね!

• ありす

ありす

区分はウでした。
    出産が3/31か学年の変わる4/2以降かで悩んでまして…

私は31日がいいのですが、金額ががくんと変わるなら少し考えようかと思っていました( ; ; )

ご回答ありがとうございます😊

• 2月16日