※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
その他の疑問

新築の間取りです。もう建設中なのでどうにもなりませんが、鬼門など一…

新築の間取りです。
もう建設中なのでどうにもなりませんが、鬼門など一切気にせず、希望する物(日当たりの良いところに縦のLDK+畳コーナー、旦那・トレーニングルーム、洗面所3帖、リビングに2帖弱のクローゼット、玄関シューズクローゼット、廊下に階段)を優先したらこの形になりました。
今さらになって鬼門裏鬼門を知り、これって鬼門玄関ですよね?鬼門の欠けになりますよね。

今さら気にしたところで仕方ないんですけどね…😳

コメント

はじめてのママリ🔰

私も鬼門気にせず、間取り決定してから調べたらモロ被りしてました🤣🤣
心配で御前様に見てもらったら今の時代は気にしなくていいみたいですよ☺️✨
理由は説明されたけど忘れちゃいましたが💦
鬼門を全部クリアできる造りは無理ですしね。゚(゚´ω`゚)゚。

• マカロン

マカロン

私も設計士さんの口からも鬼門のきの字も出なかったので、全く頭にありませんでした😳
    そうなんですね、今の時代は気にしなくても良いんですね、御前様がおっしゃるんだから大丈夫なんでしょう!
    気にしないようにします。ありがとうございます、気分が晴れました🤗

• 2月16日
ロッタ

私は自分の考えた間取りで建てられなかったのでご夫婦で納得して作られたのならもうそんなこと気にせずワクワクして待ってるのがいいと思います✨

• マカロン

マカロン

そうですよね😂今さらになって知らなくても良いものを検索してしまったので、気になってました💦
    上の方に今は関係ないと言ってもらえたので安心しました。鬼門玄関 不潔にせずにキレイに掃除頑張るようにします🤗

• 2月16日

うちも気にせず作ったら
階段が家の中心にある家はダメだと後から知りました!
もうど真ん中に階段です😂
でも子宝にも恵まれ、旦那の転職もうまくいき、
家族みんな大きな病気もなく、好きな物に囲まれた生活で幸せです😍

あ、一応後から風水は調べて、カーテンの色など出来る事だけしました😂
悪あがきですね😂😂😂

• マカロン

マカロン

階段が家の中心に来るのもダメなんですね~😰知らなかった…。ダメなの多いですね💦
    でもお子さんにも恵まれてご主人さんのお仕事も、幸せに暮らしていらっしゃるようなので、ぜんぜん関係ないですね😆😆

私も少し調べてみて、これから出来そうなことは取り入れてようと思います👏

• 2月16日
うーさ

素敵な間取りですね💓
北東玄関ではありますが、玄関扉は表鬼門からズレてますから大丈夫ですよ☺️✨
色んな考えがあると思いますが、鬼門は気の流れですので、玄関扉がズレてれば悪い気は入ってこないからOK派です😂普通に清潔にしてトイレの換気をちゃんとしてればいいと思います☺️

私も設計していて周りに全然気にしない設計士さんもいましたが、今時の新築住宅は換気設備もしっかりしてるからあまり気にしないでいいと思いますよ🤗
マイホームの完成楽しみですね💓

• マカロン

マカロン

専門の方からのコメント嬉しいです😆ありがとうございます!だいぶ色々注文を付けて若い設計士の方ですが、一生懸命考えてくれて沢山アイデアや助言もしてくれました。自分でも大満足です👏

鬼門も詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
    この間取りだと鬼門は玄関収納とトイレの一部になりそうですね😌玄関ドアはずれてそうなので良かったです🙌
    清潔を心がけてお家大事にしてあげようと思います。ありがとうございます!

• 2月17日