※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん
家族・旦那

義両親についてです!夫の家は男家系です。夫は男三人兄弟の次男です。義…

義両親についてです!

夫の家は男家系です。
夫は男三人兄弟の次男です。
義兄夫婦の子供も男三人兄弟です。
義母には兄1人独身、義父も兄1人独身なので、夫にはいとこがいません。
義母は自身に娘が欲しかったと以前話していました。
孫は女の子がいいとは直接言われませんでしたが、上の子の性別が男の子とわかった時は、また男かーと言っていたと旦那から聞きました。
孫も女の子が欲しいと絶対思っています。

上の子が男の子なので、欲を言えば次は女の子がいいなと私自身も思っていました。
産み分けも考えましたが、結局普通に妊活しました。
女の子じゃないだろうと半分諦めてました。
が、なんと奇跡の女の子でした!
嬉しかったです!

ただ、、、
義母の女の子への執着がすごいんじゃないかと不安です。
実は夫と義家族(義弟以外)は絶縁していて、私も義家族と連絡をとっていません。
なので私が妊娠したことすら知りませんが、いつかはバレると思います。
そして、絶縁は夫が一方的に言い出した事で、義母は納得しておらず復縁を求める手紙を送ってきています。(LINEなどブロックされているため)

私達夫婦は関東、義家族は関西に住んでおりますが、義母はフットワークが軽いので女の子とわかったら、復縁を求めていきなり家に押しかけてくるんじゃないかと思います💧
義母からしたら何十年越しの待望の女の子ですし、執着心が計り知れず不安です。
そもそも、上の子産んだ時も男の孫4人目なのにすごい興奮していてて、初孫フィーバーかと思うほどの騒ぎようでした。笑
それが女の子になったらどうなっちゃうのって感じです。笑

義両親にとって待望の性別の子を産んだ経験のある方、どんな感じになったから教えてください!

ちなみに、絶縁したのは夫の事情ですが、私も義両親は大っ嫌いです😂
孫に嫁(私)の悪口を吹き込むタイプなので、会わせたくないと思ってます💦

性別の話でご不快に思う方がいらっしゃったらすみません。
申し訳ないですが、ご批判はご遠慮頂けるとありがたいです(><)

コメント

わざわざこないと思いますが、、来ないといいですね💦

その前に知られないといいですが!!

• みかちん

みかちん

コメントありがとうございます😊
    普通は来ないですよね、、、やたらアクティブな人で😂
    夫は義弟の事は好きなので、義弟にはいつか言うかもしれないのと、夫のSNSからバレるかもと思ってます💦

• 2月16日
Ayunn

うちも主さん同様旦那は男3兄弟です。(長男)
そして弟達もそれぞれ2人子どもをが居て、うちも男の子2人なんでみんな男~~~😂😂😂
正月の集まりなんて男ばっかで笑けますよww
論点ズレますが、女の子良いなぁ~♡お洋服選びや髪飾りやら選ぶの楽しいだろうな~♡

わざわざ報告したりする必要はまったくないですが、どこからともなく聞きつけて連絡してきたのなら、絶縁してたって親は親ですから仕方ないと思います。

• みかちん

みかちん

Ayunnさんの旦那様も男家系なんですね!
    男ばっかりで笑えるのわかります😂
    上の子的は同性の兄弟の方がいいかなぁとか、女の子だと心配事が多いなぁとか色々思ってましたが、女の子だけの楽しみもありますよね☺️

連絡してくるくらいならいいんですけど、、、
    今まで色々あったので会いたくなくて💦
    ただ子供にとってはおじいちゃんおばあちゃんだしなぁと葛藤してます😓

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

状況が似ています😱
旦那は男兄弟です。弟は結婚してません。
うちは義父が男兄弟で義父の兄夫婦には男の子2人でさらに孫は男の子1人
義母は男兄弟が他に2人いて兄夫婦には男の子が2人、弟夫婦はほぼ絶縁で県外で会うこともなくわたしも会ったことないので子供の性別は不明です。ので…義両親からすると男だらけです。

うちの娘が義両親からすると初孫…さらに待望の女の子…
本当にヤバかったです。
産後3時間で義母が1人でアポ無しで病院へ来て居座り、旦那の次は実母に抱いて欲しかったのに義母が抱く…
そのあと夕方もアポ無しで義父を連れて1日に2度も来る…
わたしが入院中もほぼ毎日来てた気がします…この頃はあんまり嫌いじゃなかったのでなんとも思いませんでしたが今思えば本当に鬱陶しいです…😰

娘が生後2ヶ月になる前に1週間ほど入院したときもわたしは付き添いで24時間体制で居て1時間ごとに看護師さんが娘の様子を見に来たり、点滴見に来たりしてたので本当に寝不足で疲労もヤバくて少しでも寝たいのにその時もほぼ毎日お見舞いに来る…来たって何も出来ないのに…流石に勘弁してって思いました😭

そのあとも月に2回以上は会いたいようでアポ無しでうちのアパートに来たり何かにつけ理由を付けて連絡して来てアパートに来てはうちに上がって居ました。
しかも旦那いなくても全然平気で来ます…こちらの用事もお構いなしに。
だんだんわたしも嫌になって来てそのうち3週間に1度くらいになりましたが娘が2歳になる頃に義母が旦那に長文LINEを送ってきて…嫁ちゃんは自分の実家にばっかり行ってうちには1人で連れて来ない!私は1人でもアパート行ってるのに!嫁ちゃんは孫を見てて下さいって言うけど見させてくれないじゃん。みたいなことを言ったみたいですが…いやいや、誰が旦那がいない義実家に1人で連れていくか。むしろ旦那がいなくてアパートに上がらせてもらえてるのありがたく思え。月に1回会えれば充分だろ。預ける必要も予定がないのに預けるかよ。と思ってどんどん嫌いになってます(笑)
わたしも意地でも1人で連れて行くもんか。と思って嫌いになり始めてから1年半くらい1人で義実家になって行ってません(笑)むしろその件があってから旦那いないときにアパート来ていいか聞かれたら旦那いるときにしてくださいって断るつもりです(笑)もう露骨に嫌いな態度出すつもりです😂

ちなみに実家も義実家も車で10分程度の中間地点に住んでいますがわたしの実家方面に職場があるため娘はよく実家に預けて居ますw義母になんて預けたくありません🙌

義母の初孫、初女の子フィーバーが酷いし、もともと過干渉な人でどんどんひどくなって行ってわたしもどんどん嫌いになって居ます(笑)本当に早く天に召されて欲しいと毎日願って居ます🤗🌈(笑)

• みかちん

みかちん

状況が似てる方からコメント頂けてすごく嬉しいです😆

初孫+待望の女の子はやばすぎます😂
    まずアポなしで来るのあり得ないですね💦
    うちは遠方なので、今まではさすがにアポなしはなかったです💦
    入院中毎日来られたら即嫌いになりそうです😭

私も息子の付き添い入院したことありますが、ほんっっっとしんどいですよね😭
    私普段の育児は苦じゃなかったですが、その時は本当ノイローゼになりそうでした、、、
    なにか手伝いに来るならまだしも、なにも出来ないなら迷惑なだけですよね💦
    めちゃくちゃ恨みそうです😭

1人で義実家なんて行くわけないです!笑
    本当旦那様がいない間にご自宅にあげてあげるだけで偉いと思います!
    義両親ってなんでこんな図々しいんですかね〜😂
    嫌な態度出しまくっていいと思います!
    私も今まで直接嫌な感じは一切出したことなくて、全部夫に言ってもらってましたが、復縁迫られたらハッキリ言うし態度にも出すつもりです💡

信用ならない人に大事な娘さん預けられないですよね!
    うちの義母もいつでも預かるからね!というか、預からせて!と言われた事ありましたが、その時すでに一生預ける気なかったです。笑
    ママリさんの旦那様には悪いですけど、本当早く天に召されるといいですね😊笑
    お互い頑張りましょう!

• 2月16日