※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーにんぐ☀️
子育て・グッズ

妊娠6ヶ月でつわりが続き、娘とのストレスが溜まっています。息抜き方法を教えてください。

現在、妊娠6ヶ月です。
でもまだつわりがあり、体調もよくなく、インフルやコロナも怖くてあまり外に出られません…

でも1歳9ヶ月の娘は外が大好きで、体調のいい時は公園に連れて行ったりしますが、お家ばかりで娘もストレスを感じているようです。

旦那さんはシフト勤務で勤務時間バラバラ、お休みも不定期でなかなか頼ることもできず、
両親も義両親も他県に住んでいるため頼ることもできず…

自分も動きたいのに体調が悪くて動けないし、したいことがあっても娘がどこにでも付いてきて、気に入らなければすぐ泣いてしまいます。

流石に私もなかなか終わらないつわり、動けないもどかしさでストレスが溜まってきてしまい、娘に怒ってしまったり、娘がかわいいとおもえなくなってきてしまいました…

そういう自分にも嫌気がさします。

何かいい息抜きの方法はないでしょうか…
すぐ疲れるので娘がお昼寝するときは一緒に寝ています。
夜も一緒に寝ます。1人時間がもっと欲しいけど、早く体調が良くなればいいのにと思うばかりです。

コメント

KR mama

娘さんは保育園は通われてないですか??
一時保育でも預けられれば、
その間娘さんはめいっぱい遊べるし、
もーにんぐさんは一人時間使って休むことも出来るんですが…

私は悪阻の時期は保育園に預けて少し休んだりもしていました💦💦

やっぱりインフルやコロナ怖いですよね💦💦
今現在の病気の状況を園に問い合わせてみて、
どうしても辛いなら預けてみては💦
実家や義実家でもよいですが。。

• もーにんぐ☀️

もーにんぐ☀️

ありがとうございます😌
    育休中なので、保育園は行ってないです。
    4月から保育園に通います。2人目が生まれるのですぐ退園ですが😭

引っ越してきたばかりなのですが、この地域は月に2回しか一時保育できないみたいです…

そうなんです、娘がインフル、コロナになって看病する余裕もないですし、自分もかかったら大変なので困ってます…
    義両親も両親も共働きなので難しいのです😭

• 2月16日
  • KR mama

KR mama

4月から保育園なんですね😊🌸
    もう悪阻は終わってる頃かもですが、少しゆっくり出来そうですね✨

一時保育や両親等もダメとなるとキツいですね😭💦
    旦那さんに1~2時間違う部屋で見ててもらうだけでも全然違います✨!

• 2月16日
y

ベビーシッターやファミサポを利用はどうでしょうか?