※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で2人目妊娠中。頸管短く頭下がり、39週以降出産経験者のアドバイスが欲しい。

現在32週で2人目を妊娠中です!

最近、お腹の張りが頻繁だったので、今日の検診で内診してもらったところ、頭が下がって来ていて頸管の長さが24㎜でした。(この時期には35㎜欲しいと言われました)

1人目を37週で出産していることから、今回も早いかもしれないと言われたのですが、上の子との年齢差を考えると、できれば39週ぐらいまではお腹の中にいて欲しいと思っています。

そこで、頸管が短くなって頭が下がっていても、39週以降〜予定日超過して出産した方がいらっしゃったら、どんなことに気を付けていたかなど教えていただきたいです!!

コメント

にーあい

私も今23ミリで自宅安静中です😭
2人目も子宮頸管短いと言われてましたが、産まれたのは39w5dでした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    39w5d理想です👏

上のお子さんいらっしゃるのに、安静にしていられましたか?
    うちは今1歳の男の子がいて安静に過ごすにはどうしたらいいのか…😭

• 2月15日
  • にーあい

にーあい

なかなか安静にとは行きませんでした😂
    今は子供が大きくなってるのでお手伝いしてくれて逆に助かってますが、1歳だとあまり理解出来ませんもんね😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    ありがとうございます!
    にーあいさんも無事に出産されることを願っています✨

• 2月16日
  • にーあい

にーあい

ありがとうございます😊
    家にいる限り完璧な安静は無理なのでできる範囲でがんばりましょう😄✨

• 2月16日