※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむつん
妊娠・出産

久留米市国分町の渡辺レディースクリニックでの妊婦検診の補助券利用費用、母子手帳受領回数と時期、出産時の手出し費用について教えてください。

福岡県久留米市国分町にある渡辺レディースクリニックについて教えてください。

・妊婦検診の補助券が使えるまでの費用はいくらでしたか?

・何回受診して母子手帳をもらう許可が出ましたか?
それは何週の時でしたか?

・出産時の手出しはいくらでしたか?

わかる範囲で教えていただけると嬉しいです😃

コメント

ママリ

里帰り出産なので①②はわからないのですが…
入院料75000
分娩介助料260000
新生児管理保育料60000
検査薬剤料23700
処置手当て料28000
産科医療補償制度16000
その他3890
一部負担金等16840
(任意)赤ちゃんの代謝検査18000
という内訳で
合計501430円でした。
手出しは81430円です😊
私の場合、陣痛が長引いて入院がプラス1日だったのと、促進剤→吸引分娩コースだったのでその分費用が通常よりかかっているんじゃないかと思います!

• おむつん

おむつん

とても詳しくありがとうございます😊
    すごく参考になりました❤️

先生や看護師さんの対応はいかがでしたか?
    良かった点や悪かった点があれば教えて下さい😀

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

担当の助産師さんがとてもいい方で陣痛中も産後色々と不安でわからない時も優しく教えていただきました💗子育てのこととかも色々教えていただきました✨でも、苦手な看護師さんもいました💦多分1番ベテランの方です。きっぱりものをいうタイプというか…笑 悪い人ではないと思うんですが私は合わなかったです😂
    先生はベラベラ喋るタイプじゃないので、親しくなったりする感じではないですが、聞いたことはきちんと答えてくださるし、処置も問題なくでしたよ☺️💕
    気になることというか…私がかなり分娩に時間がかかったので、分娩中は結構看護師さんの出入りがあったり、他の作業をされていたりして、ちょっと不安はありました😂💦でもいざ生まれる時は、もちろん看護師さんも助産師さんも先生も4人がかりでとりあげていただきましたよ✨

• 2月16日
  • おむつん

おむつん

助産師さん優しい方なんですね😀その方に当たればよいのですが。。

やはり、合わない方とかもいますよね💦

4人がかりで取り上げてもらったのは、心強いですね😀

詳しくありがとうございます❗️

• 2月17日