※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

人工授精について教えてほしいです。流れや痛み、妊娠までの周期、タイミング法との違いを知りたいです。

人工授精について教えてください❗️
クロミッドと注射で7周期妊活してきましたが、今日先生に人工授精を勧められました。
人工授精について無知なのですが、流れを教えてほしいです!それと、痛いですか?💦また、人工授精で妊娠した方、何周期目で妊娠されましたか?やはりタイミング法より確率は上がるのですか?

コメント

りこママ

タイミング法同様卵胞チェックして、hcgを普段から打ってるならhcgを打った翌日に人工授精が多いです。
排卵間近なら打たないこともあります。

ご主人が容器で採取したものを30分~2時間以内に病院に持っていき(病院によって時間は違います、私が行ってるところは1時間半以内です)その後1~2時間待ちます(これも病院によって待ち時間は違いますが、1時間はかかります)
そして再度卵胞や内膜チェックをして人工授精します。
その後は5~15分ベットで休みます。
もう1度hcg注射する場合もあります。
終わりです。

痛みは…多分人によったり先生によっても違いますが、私は最近したのが過去一番痛かったです😅
生理痛の重い感じの痛みが、休んでる間までありました。
転院もしてますが、私は毎回痛いです💦

確率的はタイミング法の数%しか上がりません。
男性不妊なら効果的ではあると思います。

• ぷりん

ぷりん

hcgを打った翌日なんですね!旦那の休みが土日なので、私が前日病院行かないとって感じになりますね、、、私も仕事してるのでタイミング難しそうです😖
    しかも男性不妊ではないのであんまり変わらないですかね😭でもやるだけやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月16日
まこれん

男性不妊でした。

上の方が詳しく書いてくださっていますので、省略しますが私は全く痛みはありませんでした。
何かしたかな?くらいで、おしりの注射のほうが痛かったです。
2周期目に妊娠しました✨

• ぷりん

ぷりん

痛みなかったんですね!しかも2周期に!すごいです希望持てました✨✨

• 2月16日
もも

私もタイミング法4回駄目で、人工授精4回目で妊娠しました。
人工授精で精子運動率が55%→99%くらいまで上がりました!

卵子の質などにもよりますが私はタイミング法よりは確率は高くなると思いながら、人工授精してました。

精子調整時間に1時間くらいかかりました。
痛みもなかったですよー

• もも

もも

すみません💦調整後精子運動率90%の間違いです💦

• 2月15日
  • ぷりん

ぷりん

運動率ってそんなに上がるものなんですね!そうですよね、タイミング法より上がりますよね!先生も膣内に届くまで8割の精子が死んじゃうって言ってました。望みをかけて🤲✨がんばります!

• 2月16日
Latte🔰初マタ

男性不妊で人工授精1回目で陽性反応見れました😊
痛みはなかったです!人工授精は、フーナー不良や男性不妊が原因の場合は確率がだいぶ上がると思います。

• ぷりん

ぷりん

やはり男性不妊だと上がるんですね!1回目で!すごいです!おめでとうございます🎊😆

• 2月16日
らんり

私はクロミッド と注射で5周期ダメで、旦那の精子の数も状態もあまりよくありませんでした😱

早く子どもを授かりたかったので
人工受精に踏み切りました😌

痛みはなんか子宮に液が入ってるなぁ😅て感じでしたが、痛いとかはなく、あっという間に終わりました!

結果、人工受精2回目で授かることができました😊🌸

• ぷりん

ぷりん

あっとゆーまに終わるんですね!気持ちが楽になりました!
    ご妊娠おめでとうございます😊✨

• 2月16日