※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama37
子育て・グッズ

2人目が生まれる予定で、送り迎えに抱っこ紐を検討中。ベッタのスリングとベビービョルンのミニで迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

3月の下旬に2人目がうまれる予定です。
上の子はもうすぐ2歳半になりまして、保育園に通っています!
2人目の生後2ヶ月頃からは保育園の送り迎えに連れて出るようになるので、抱っこ紐で悩んでいます。
1人目の時はエルゴをお祝いでもらって、インサートを購入しましたがインサートが私にとって難しくて使いづらく結局首が座ってある程度大きくなるまであまり使えませんでした。
2人目はどうやっても送り迎えで連れて出るようになるので2ヶ月くらいから首が座ってしっかりするまでの間用に別の抱っこ紐を検討中です。
今候補では、ベッタのスリングと思っていますが、いろいろ調べると手は添えておかないと落下するから上の子がいると難しいなどなども知りました!ベビービョルンのミニが結構使いやすくてクチコミも良さそうなので値段もそんなに変わらないので悩んでいます!どちらかでもどちらとも使ったことある方、いろいろ教えていただきたいです🙇🏻よろしくお願いします。

コメント

ベビービョルンのミニを上の子の時から使っていました⭐️
腰ベルトが無いので使える期間は短いですが、着脱が楽で私はとても使いやすかったです😊

• mama37

mama37

回答ありがとうございます!
    腰ベルトが無いとはどういうことですか?😳😳

• 2月15日

退会ユーザー

エルゴは腰部分で留めるベルトがあると思うんですけど、ベビービョルンミニはそれが無く、肩ベルトだけで子供を支える形です⭐️
    それなので子供が重たくなってくるとこちらの肩が限界になってくる感じです😅

• 2月15日
  • mama37

mama37

あ!!そうなんですね!!
    わかりました😍💖
    たくさんありがとうございました🥰🥰

• 2月15日