※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

来週、離婚調停2回目を控えています。精神的につらく、調停にしてもこん…

来週、離婚調停2回目を控えています。
精神的につらく、調停にしてもこんなにも辛いんだなと、、
お互い離婚には合意しており、来週は養育費と財産分与、面会についてです!
一体何回くらいで調停は終わるもなのでしょうか、、
養育費は算定表に沿った額を私は主張していますが、旦那はそれより下の額。財産分与は、調停委員に私の独身時代の通帳ももってこいとなぜか言われて、意味がわかりません。それ以外は全て提出してます。独身時代の貯金も、みせなきゃならないのでしょうか??
面会は面会地で揉めています。
こんなにも調停がきついとおもいませんでしたm(_ _)m調停した方や詳しい方、色々おしえてほしいです

コメント

のんたん

調停は4回から6回くらいが多いですが、人によります。
独身時代の貯金は分与の対象ではありません。理由を聞いて納得いけば、旦那には見せないように伝えて調停員にだけ見せてはどうでしょう?

• なつ

なつ

お答えいただきありがとうございます!
    4〜6回も、、結構あるんですね😭

独身時代の通帳が結婚してから動いてるのなら提出しろと言われまして。おそらく、旦那の給与から引いて貯めてないかって疑いなのかもしれないですが、実際結婚してから独身時代の貯金を崩すことも多く、実際婚姻時より、今の貯金の方が減っています。。
    だから実際分与の対象にはならないとは思うのですが。

調停委員に見せたら納得してもらえるものなのでしょうか、、

• 2月15日
ぴろしき

こんにちは!わたしの知り合いは弁護士も雇い確実に知り合いの方が有利な態勢で調停に望みましたが、解決せず結局裁判へ。。。とても大変みたいですね( ; ; )そしてわたしも離婚したいのですがこのような話を聞いておりなかなか決心がつけません↓親権はなつさんですか??

• なつ

なつ

コメントありがとうございます✨
    知り合いの方、大変でしたね、、裁判まで行くなんて😭
    旦那さん側が離婚したくないとか、言ったんですか?片方が離婚したくないというと大変とは聞きましたが、、

ぴろしきさんも離婚したいんですね😭旦那さんが離婚したくないって意見ですか?私の場合はお互い離婚したいので、まだその点は楽なのかなと。親権は私です!そこも、旦那が納得してるので普通よりはまだ話が早いみたいですが、条件で揉めてる感じなんです。

• 2月15日
  • ぴろしき

ぴろしき

知り合いはなつさんと同様お金で揉めてます( ; ; )あとは向こうが財産分与とかで納得してくれればアッサリ解決するみたいなのにそれでいつまでも揉めているそうです↓お金で揉めてるのに向こうも弁護士雇ってきたみたいです。弁護士雇うお金があるなら知り合いに早く払う金払って解決した方がいいのに↓知り合いはそのせいでいつまでたっても憎い旦那の姓のままみたいです( ̄▽ ̄)

わたしは親権ですね↓旦那が譲りそうにありません(>人<;)

• 2月15日
  • なつ

なつ

お金で、弁護士がいても解決しないことがあるんですね、、慰謝料とかですか??
    ほんとに、、、
    弁護士野雇うお金があるのに、財産分与をしたくないとかなんですかね。
    ほんとは旦那さん側が離婚したくないとか根底にあるとかですかね??

お子さんおいくつですか?
    親権は、よほどのことがない限り母親ですよ!

• 2月15日
  • ぴろしき

ぴろしき

知り合いの方は旦那の女性関係で確かな証拠もあり、揉めてるのは慰謝料ですね↓
    さらになんかもう新しく恋人を作ってるぽいですよ(;_;)それなのにまだ決まらないとは↓
    なつさんのところも養育費は子供のためのお金なんだからそこはビシッと出してほしいですよね(;_;)

うちの娘は3歳です(>人<;)
    不安で弁護士無料相談にも先日行きまして親権は母親と言って頂きましたが旦那が口がすごいうまい人で不安でしょうがないです↓
    なつさんはお仕事されてますか?
    離婚となった時旦那さんとは別居しましたか??

• 2月15日
  • なつ

なつ

旦那側が慰謝料を払わないって言ってる感じなんですね、、、
    私の友達も不倫され、離婚するのですが慰謝料は払わないの一点張りで、結局慰謝料あきらめて早く離婚するほうをえらんでました。
    新しい恋人がいるのに、離婚しないなんて。さっさと払ってしまえばいいのに、、、
    そうなんです。
    そのくせに、面会地は私が娘連れて会いに来いってしていするんです。自己中すぎて嫌になります。

私の旦那もですよ!外ヅラばかり良くて、口うまいです!だから調停委員にも、しっかりした旦那さんで、、みたいに言われます。
    今育児メインにしてるのは、ぴろしきさんですよね?
    私はまだ仕事してないんです。保育園が決まらなくて、、
    離婚したくちゃんとしないとなかなか難しいみたいで。
    一年半前から別居してます!!ぴろしきさんは、具体的に離婚の話が出てますか?

• 2月15日
  • ぴろしき

ぴろしき

悪い事したんだから慰謝料払うのは当然ですよね( ; ; )払わないイコールまったく反省してないと同じことですよね!!
    え、なつさんが会いに?!そっちが来いよ!!ですよねΣ(-᷅_-᷄๑)

旦那が褒められるのすごい腹立ちますよね笑 違うのに嘘なのにて感じです笑
    確かにサッパリしてからじゃないと仕事だって保育園だけ決めかねれないですよね( ; ; )
    わたしは前もでしたが昨日も話が出ました。わたしも別居したいんですが実家が遠いのと仕事も娘の保育園も行ってるため辞めたりするタイミングがわからない次第です(´;ω;`)かと言って調停してるのに一緒に住んでるのも変ですよね笑

• 2月15日
  • なつ

なつ

そうですよね。。全く反省が見えないですね。ほんと慰謝料は払うべきです。お子さんはいらっしゃるんですか?
    そこを頑なに拒否るので、全く調停が進まないんです、、、
    会いに来るのが普通なのに。遠方だから交通費かかるとかいいます。せめて中間地点、と旦那に言われますが、その場所も飛行機だし、私からしたら厳しくて。

いやほんとに!モラハラ野郎なのに、、、。全然違いますて思わずいいましたし、なんなら修復を説得されましたからね!
    なるほど、、、実家は頼れる感じですか?離婚したら帰れそうですか??
    たまに、調停してても同居してる話聞きますが、気まずいですよね、、、。アパート借りるとかは難しいですか??

• 2月15日
ぴろしき

なつさんトコもモラハラですか( ; ; )うちもモラハラです↓
ほんとモラハラとはとてもじゃないけど一緒にいれないですよね。
なんで気づかなかったのとか周りは思うかもだけど最初は気づかないんですよね↓もうそうやって子供と俺に会いに来いて時点でモラハラですよね!調停員も気づいてくれよ!そこモラハラ!!

実家に今すぐ帰りたいのですが同県ですが車で2時間半です。
保育園は自宅近くなんですが私の職場は隣の市で車で40分と複雑なんですよね。アパート借りてもいいのですが生活費ロクによこさず貯金がないという悲しい現実です😢↓難しい↓

• なつ

なつ

モラハラに暴言野郎です。子供産んだのがそんなに偉いんか、母乳あげてるからって偉そうにすんなと産後1カ月の時に言われました。
    お互いキツイですよね、、
    ぴろしきさんの旦那さんは、もしかしたら勢いで言ってるだけで実際は離婚する気がないんじゃないですか?
    うちも最初はそんな感じでしたよ。今は違いますが。
    ほんと調停委員さんにもわかってほしい。
    ほんとに!モラハラですよね。なんでそんな上からなんだろ。

二時間半か、、それなら仕事保育園続けるのはなかなか難しいですよね、、ほんとに離婚を視野に入れるならば転職活動をするかですかね。。離婚するなら絶対に早いに越したことはないです😭

• 2月15日
ぴろしき

子供産んだらえらいよ!!
母乳?偉いよ!!ほんと信じられないことをまともな顔で言ってきますよね( ̄▽ ̄)
なつさんは調停する!てなった時に別居されました?それとももうその前から別居ですか?
調停員も結局ただ相互の話聞くだけだから結局どっちかが折れないと話まとまりませんよね(;_;)

離婚するなら早い方いいですよね( ; ; )今は親権も母親が有利ですが大きくなると子供の意思優先になり、もし旦那を選んだら不幸になりそうな未来がみえてます( ; ; )妻を幸せにできないのに子供を幸せにできると本気で思ってるのが怖い。。。

• なつ

なつ

ほんと偉いですよね。産後の恨みは一生て良く聞きますがほんとだなて痛感してます。
    ほんと自分が一番正しくて間違ってないと思ってるので、平気で頭弱いとかいいますからね〜
    私は調停するまでに別居してます!それも旦那が出て行けと言い、出て行ったのですが、今になってなぜか私が勝手に出て行って戻ってこなかったと言ってます(^◇^;)
    そうなんですよー。お互い折れなかったら結局解決しないんです。それがきつくて、、

お子さんはパパには懐いてますか??たしか9歳?とかになると親権も子供の意志を融通するとかも聞いた気が、、
    それに早いうちの離婚なら子供にダメージもないし、引っ越しもしやすいです!!!
    いやほんとに。親権欲しいってのも口だけな気しますよぴろしきさんとこも。うちも最初は親権くれとか、おまえが育てられるわけないとか、実家で育てることに対しクソ田舎で育つ娘がかわいそうとか言われました。

• 2月15日
  • ぴろしき

ぴろしき

モラハラ話盛るの大好きですよねー。しかも自分の言ったひどい事サッパリ忘れるし。
    調停員には熱くなったり泣いたりとかはしない方がいいとよく言われますが向こうが嘘八百ばかり並べてきてそうなんですか?とか言われると思わず自分だったら違いますけどとカッとなりそうで怖いです😨

私もそんな気がします😨プライドとか世間体のために親権親権言ってるけどソッコー新しい相手見つけそうだしそんなの娘が可哀相すぎます↓
    たしかに旦那は娘大好きで娘にだけは優しいです私に対してはほんとにゲスの極み以下の扱いですが。。

• 2月15日
  • なつ

なつ

やばいめっちゃ共感です🤣思わず笑っちゃいました笑笑話盛るくせに自分が言ったこと覚えてないんです!俺なんか悪いことした?ぐらいな感じで。挙句さすがにその言葉はてひどいよって言ったら、俺が言ったんじゃない。おまえが言わせたんだ。ですからね👊
    あーたしかに。私は子供の貯金を折半にって旦那が主張してると聞いた時は涙は出ましたが。
    何度もカッとなりましたよ😭それは違う!て笑笑けど冷静に話をすれば大丈夫だと思います。

プライドと世間体ですよね。うちもそんな感じです。
    娘も大好きだし。
    私もゴミ扱いですよ笑笑
    子供産んだら本性みえてきました、、、、

• 2月15日
のんたん

納得してもらえる気がします。
弁護士無料相談とか行ってもいいかもですねー。

• なつ

なつ

調停員さんは、旦那に見せないでといったら聞いてくれる感じなんですかね?
    無料相談も3回くらい行ったんです。

• 2月15日
  • のんたん

のんたん

私も離婚調停中ですが、私は聞いてもらえましたよ。

• 2月15日
  • なつ

なつ

りんごさんも離婚調停中なんですね😭体験談、ありがたいです!私ももし次回言われたらそのように対応してもらえるように、相談してみます!ありがとうございます😭

• 2月16日