※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠線を薄くするクリームやオイルの効果とオススメについて教えてください。美容クリニックは高額なので最終手段と考えています。

妊娠線を薄くするクリームやオイルって効果あるんですか??
あるならばオススメを教えて欲しいです😭
上の子の時にも高いクリームを塗っていたのにも関わらず、妊娠線出来ましたが、1年ちょっとで目を凝らさないと分からないくらいになりました。今回はガッツリ、太くてスイカみたいな妊娠線が沢山出来てしまいました。
美容クリニックでの施術は結構お金がかかるので、最終手段でやりたいなと考えています。

コメント

M

回答になるかわかりませんが、
私もたかぁーーーーいクリーム塗りたくりましたし、いろんなモノ試しましたが、妊娠線めちゃくちゃできました。
かたや友達は『一度も何も塗ってない~だるいじゃん』とかいってて妊娠線ゼロ!
ニベアでも妊娠線できなかったーって人も友達にいます。
それを聞いて助産師に妊娠線予防について聞いたんですよ…そしたら『体質だから。予防してならない人は体質的にならなかっただけで、なる人は体質的になったってことだから、クリームもオイルもなーんの意味もないよー!気休め~』と言われました…

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    諦めるしかないんですね(;;)
    わたしの友達もニベアで出来なかったって人多くてコスパ的にも羨ましいし、妊娠線出来ないなんて羨ましすぎて(´;︵;`)

• 2月16日

私も妊娠線予防クリーム1500円の買って塗ってますがついに太ももと足の付け根に出てきました😱
予防クリームででる人は出るけど気休めだから塗らないよりはいいよと職場の人から話聞いてます☺️
乾燥して痒いなと思ったらクリームはお風呂上がりだけでベビーオイル塗って誤魔化してます☺️

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    足の付け根、私もガッツリあります(;;)
    本当に気休めしかないなって2人目にして改めて実感しましたよ😂

• 2月16日